今週聴くもの

なんか1時間ぐらい寝たら起きてしまった。
でも段々と改善されていってるような予感(何がでしょうか?)
今週のお勧めは・・・・ざっと今ヤフーミュージックを見ていたらこんな感じ。これらはチェックしてないものもあるのですが、一応全部チェックしてみようかと。
一押しは
★ Superfly「Box Emotions」。
このアルバム相当いいので、是非、聴いてみてください(仕様は初回盤がいいです)。また先日LIVE見ましたが、すごくFunkな部分だけではなくて、歌に包み込むものが出てきたので広がりを持ってます。アーティストとしてまた一つ階段を登った感じです(普段はすごい目立たない感じなのにね)
後は
アルバム
●「Ne-Yo:ザ・コレクション(初回生産限定特別価格)」 
これはCDだと1980円ですし、DVDつくと3780円と一気に上がりますのでCDでいいと思います。
このアルバムにはフィーチャリングでUTADAが参加してます。
●Base Ball Bear「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」
最近は音楽専門誌にも表紙を飾るようになってきて、注目度も増してる彼ら。
演奏もうまくなってるし面白いアルバムになってる(はず)
●平原綾香「my Classics! 」
●Micro 「SPACE RHYTHM 2.0」
●Crystal Kay 「BEST of CRYSTAL KAY」
は聴いてみます。
シングルは
●鬼束ちひろ 「陽炎」  なんかジャケットがすごいです(笑
●ゆず 「虹」 前作リリースされた「イチゴ」は店頭で即完してました。ゆずってすごい人気ですね・・・。
●alan 「BALLAD ~名もなき恋のうた~」 なんだかalanっていいんですよね。今回はクサナギ君と新垣結衣主演のクレヨンしんちゃんの映画が原作という異色作(でも、クレヨンしんちゃんの映画でも屈指の出来です)そういえばレッドクリフ2はalanが上映前に出てきて歌う、という回を選択していったんだった。
あとは久保田利伸のTHE BADDESTシリーズやL’Arc~en等~CielのBest盤などを始めとしたブルースペックCD(高音質CDといわれる商品)の邦楽(ほぼリリースはBEST盤)がそろって再発されますが、そういったものはハッキリ言って値段設定は高いと思う。もう何十年も前の音源を新素材やレーザーを変えてプレスしても、3,200円っていうのはちょっとね・・・。メーカー的にはなかなか地道に売り上げを伸ばしてるので、否定もできないのですが、その辺考えて欲しいなぁ。なので、これらはお勧めというよりは、もうマニアな人達や拘る人向けですね。
まぁ、そんな感じ。今週はあんまりないですね。


今日はいい朝ですね。
外にでよう。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA