ドラクエ、クエクエ。


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
が、出ました。予想通り、非常に好調な売れ行きを博しているらしい。私はPS2を買わなかった人なので、もちろん出来ません。
が、人を通してちょこっとやってみました(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ、すごいかも。
いやぁ動く、動く。なめらかですね。
実は、最近、携帯で試しにドラクエ1をやってたんで、それとは違う違う(当たり前)。
進化の度合いっていうのは、本当に凄いですね、としみじみ。
でも、ドラクエって一般化しちゃったから、謎解き大好き人間としては簡単すぎてちょっと物足りないかも。
多分、そういうのとは向いてるベクトルが違うんだろうね。
でも、多分、やったらはまるだろうな・・・。


1 Comment

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふとライヴさんの文章を読みたいなぁと思って行って見たら引越しされてたのでビックリしました。
    よくよく調べてみたらライブドアの対応の悪さのせいだったって事が判って2重にビックリしております(世間知らず?)
    あ、ドラクエⅧについて語る所だってのを忘れてましたが(爆)
    あれは、一言で言うとハマりますよ、マジで(笑)
    発売前までは、ストーリーの情報が全くと言っていいほど無かったので期待してませんでしたが買ってやってみてまず凄いの一言です。
    Ⅶの時と比べてストーリーの流れはスムーズだし、戦闘に飽きがこない。
    あと、職業とか無く各キャラのスキルで個性が出てるので俺個人としては凄く良いと思いますね。
    多分、クリアするまで飽きずに出来るゲームだと思います。

ズィーガー へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください