柴田淳 LIVE ヴィーナスフォート

柴田淳 LIVE ヴィーナスフォート教会広場に行って来ました。昨年もこの場所で彼女はLIVEしましたね。
彼女のイベントLIVEは久し振りでした。
整理券をもらって前で見れる、というのは知ってましたが、別に前で観なくてもいいんで、という気軽な感じで(まぁ、朝6時頃に寝たんで、その時点で整理券なんてもらう気さらさらなかったんですけど、後で聴いたら朝9時半に行ったらもう100人ぐらい並んでたらしいです。すごいなぁ)したが、いや、すごい人でした、多分500人は普通にいたでしょう。始まる数分前に行ったら、かなり後ろでした。GWも始まったという事ととても気持いい天気でしたので、お台場にいる人も多かったです。
セットリストは帰り道・MC・それでも来た道・MC・未成年・月光浴・MC・あなたとの日々(多分)の5曲。
バックはいつものギター・キーボードでした。
2月にアルバム出たんですけど、そっからの曲とかは本当にしないですね(シングルは別)まぁ、良いですけど。
この教会広場という所は密閉状態で音がもやーっとしてるわけです。ですから、音響的には全然よくはありません。正直、よくここでするよな、と確か去年も思いました。まぁ、感想は良くも悪くも柴田淳は柴田淳という印象でした。音はさておき、よかったんじゃないですか?
で、終演後、2000円以上CD買った人にサイン色紙を手渡し、というのがありました。2月にでた「ひとり」というアルバムは人にあげた(爆)ので、再度買いました。サインは別に持ってますが、まぁ、あげちゃったのと、記念で(笑)。
これもすごい人でしたね。300人以上はいたと思います。えっと、2000円以上で300以上・・・という無粋な計算しながら、並びましたが、スタッフもここまで多くなるなんて思わなかったんでしょうね。仕切り大変そうでした。多分、不満いう人もいるかもしれませんが、大変そうでした、はい。
しばじゅん、かわいいかったです、色白かったです、瞳が綺麗でした(爆)、という事でサインもらって握手して(こういうの参加したのかなり久し振りだな)、その場を後に。
後で、知ってる人がいたので、軽く話して分かれる。
夜は夜とてLIVEを観る。
まぁ、しばじゅんもうちょっと売れてもいいと思うんですけどね。アルバムがちょっと厳しいスケジュール(曲ができないとかピアノ曲が2曲入ってるとか、ちょっと考えたらそう思える事象多し)みたいだったので、今も充分やってると思いますがマイペースにやればいいんじゃないでしょうか。
でも、お客さんは入ると思うから、そろそろホールでソロLIVEやってもいいと思いますけどね(そういうのは観たいと思いますけど)。


<興味ある人はこちら>
ひとり
ため息
オールトの雲
月光浴
ぼくの味方
それでも来た道


1 Comment

  1. 柴田淳

    柴田淳柴田淳(しばた じゅん、1976年11月19日 さそり座)は東京都出身の女性シンガーソングライターである。多摩大学卒業。血液型はA型。左利き。Sing Like Talkingや塩谷哲が奏でるピアノの音に影響を受けた。特に高等学校|高校時代にSing Like Talkin

みりのブログ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください