中 孝介 「花」

さすが、鹿児島。
水森かおりさんの「ひとり薩摩路」がお店のランク上位に顔をだし(ちなみに歌詞の中に私の出身地であり、今いる「出水」も出てきます)、中孝介君の奄美島唄のCDが普通に売ってる。
確か3,4枚でてたはずなんだけど、とりあえず1枚買ってみた。
いまさつま白波のCMに使われている「花」ももちろん各所で流れている。
この歌は去年の恵比寿で歌われたワンマンで発表された曲で、作詞作曲はK・・・ではなく御徒町凧と森山直太朗コンビの曲。
いかにも彼ららしい歌詞の歌で中君というフィルターを通すとさらに余韻や広がりが出て、すごくいい曲になってます。 彼もここに来て、島唄的こぶしがもっと自然にポップスというか歌に馴染んできて、色々な人が聞いても違和感なく聞けるのではないか、と思います。
本当にいい曲ですよ。ヒットの予感がします。

花
御徒町凧 中孝介

エピックレコードジャパン 2007-04-11
売り上げランキング : 30367

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください