ナイトメア 「the WORLD/アルミナ」

なんか、今頃になってこのシングルにはまっている。
ナイトメアのこのシングルはアニメ「デスノート」の以前のOP/EDとして
使用されていたので、知っている人もいると思う。
WORLDのほうはまぁ、そのままなのだが、私が好きなのは
「アルミナ」のほうである。
いわゆるTVで流れているのはTVサイズというものだが、TVで聞いていたものとは全く違う印象をうけるのである。
このシングルのVer.の方が全く違った世界観や広がりがある。
特に三拍子に変わるとことかかなりいいメリハリになっている。
この曲に関していうと、これTVサイズに編集したVer.は失敗で、この曲の
よさが全くでていない珍しいパターンであるとも思う。まぁ、尺の問題もあるから
色々な切り口のエディットがあっていいんだけど。
まぁ、昔から比べると演奏も上手くなったと思うよ、彼ら。でも、
正直もっともっと突き抜けてもいいと思う。
是非、シングルもしくはアルバムを聞いて欲しい。

the WORLD/アルミナ(DVD付アルミナ) the WORLD/アルミナ(DVD付アルミナ)
RUKA ナイトメア

バップ 2006-10-18
売り上げランキング : 131680

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA