富裕財布

31d20bfc_240.jpg
財布がぼろぼろすぎて一年ぐらいずっと探してたんですが、さすがにまずいとようやく買う事にして探したら、個人的にビンゴなものがあり頼んでいたものが今日の朝8時半にやってきました(っていうかヤマトさん8時半はいくらなんでも早いです(笑)
一般的に春に買う財布は張る財布でお金が張るという事で縁起がよく、秋に買う財布は空き財布という事でお金が財布に空になる、という事で縁起が悪いと言われてます。
じゃあ冬は?
2分考えました。
富裕(ふゆ)財布
これいいな、という事でかなり強引に決めました。冬に買う財布は富裕になる財布で富裕財布
夏は…その時に考えます(苦笑
写真が買ったホワイトハウスコックスのブラック×レッド
ロッソ・ネロですね(祝!世界一)
マチがそれほどないのはわかってたけどこりゃあんまり入らないなぁ(元々入ってないか(笑)とは思いつつ馴染んできたら、もっと使い勝手はよくなるだろうな、という事と一応富裕財布(笑)にふさわしいちゃんとしたモノなんで自分的に納得しつつ(苦笑
冬の寒さを吹き飛ばすぐらい富裕になればいいですね。
もちろん金銭的なものはそうなんだけど「心」がね。
色々あるけどそっちはまだ恵まれてる気がします。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください