ニーノ・ロータの音楽を再構築

来年2月6日にLIVEMASTER RECORDSというレーベルから
OTOUTAというアーティストのアルバムをリリースします。
で、この企画がですね、ニーノ・ロータというイタリアの作曲家の音楽(ここには収録しませんが、一番代表作なのは「ゴッドファーザーのテーマ」作った人です(笑))をモチーフに、彼がその大半の映画楽曲を制作したこれまた世界的に有名な映画監督フェデリコ・フェリー二の作品で使われた楽曲に絞って再構築したアルバムです。
基本的にインスゥルメンタルで、POP,ダブ、ヒーリング、NewAge、CLUBなど様々な音楽をミックスしていて、かなり気持ちよくかっこいいものになってます。
OTOUTAは元フィッシュマンズに在籍し、ポラリスというグループもやっている柏原譲氏が中心になっているユニット。
タイトルは「甘い生活 ~OTOUTA eats NINO ROTA~」
甘い生活、というぐらいなので、フェリー二の映画で使用された「La Dolce Vita」も収録してます。あと、彼らのオリジナルの楽曲も収録してます。
詳細はまた。
某ファッションブランドとコラボレーションも決定してます。
まぁ、音がカッコいいので、世界的に売りたいかも(i-tunesとかね)。
お楽しみに。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください