ドラマ「新・科捜研の女」はちょい話題(笑)

4月15日からテレビ朝日でスタートの「新・科捜研の女」(沢口靖子主演)は世の奥様達にはもしかしたら話題かも。何てったって今回帯シリーズになると共に半田健人君・溝呂木賢君・泉政行君の3人が新たに加わります。
えっ。この3人知らない?そんなあなたはモグリです(嘘)
この3人は今年1月まで放送していた「仮面ライダー555(ファイズ)」の出演者なのです。半田君は主人公の乾巧/555/ウルフ・オルフェノク役、泉君は木場勇治/ホースオルフェノク役、溝呂木君は菊地啓太郎役でお茶の間の奥様たちの大人気でした。
一応、人間の敵として「オルフェノク」(まぁ結論として人間の進化系らしい)がいて、戦いに巻き込まれていく、という設定ではありましたが、仮面ライダーとなる主人公も実はオルフェノクだったなどなかなか設定的に面白かったのですが、いかんせん設定もシナリオが甘い部分が非常に多く、数々の謎を残したまま(まぁ、ありていに言えば中途半端)終了しました。
え?何でそんな事知ってるか?そりゃ見てたからに決まってんじゃないですか(笑)
と、多分こんな話すると長くなるので省略しますが、なんと3人も揃って新ドラマに出るという、ちょっと考えられない反則技を使ってきた訳です。テレ朝は(爆)。さて、これは視聴率にどのように影響するのか楽しみです。
考えてみれば、平成仮面ライダーに出演した若手俳優は現在なかなか皆活躍してます。「クウガ」役のオダギリジョー、「アギト」役の賀集利樹・要潤をはじめ本格的な俳優として認知されている人もいたり、「龍騎」の主人公を演じた須賀君は舞台に映画に活躍しているし、同じくナイト役だった松田悟志君は、先日たまたまザッピング中「なんじゃこりゃ?」」と思ったB級ドラマ(失礼)「ヴァンパイアホスト」に出演中(龍騎のクールな演技とは全く違うB級な演技(多分、それが狙い)に注目)だし、
映画アギトに出演していた唐木亮と同じく出演の小沢真珠(最近は昼メロ「牡丹と薔薇」香代役で話題沸騰。ちなみに今度須賀君と同じ舞台に出ます。あとこの舞台監督は堀江慶という「渋谷怪談」などを撮った監督でもあります)は熱愛報道が出るし。これも書くとたくさんあるので以下省略しますが・・・。
ちなみに今回の役柄としては三人ともに、主人公の沢口さんからはペット扱いされるそうです。
そこも奥様たまらないかも(爆)
いやぁ、色んな意味で注目です。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください