宇多田ヒカル シングルコレクション Vol.1


巷で話題の宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」について
私は買いませんが、単純にどうしようと迷っている人達は買っても損はしないんじゃないでしょうか?
まず、音についてですが、全くもって別の音になってます。店頭放送でもはっきりと表情が違うのがわかるぐらい違ってます。しかしながら、それが悪いのかとも言えばそうでもない。
全体を通して聞くと非常に聞きやすく仕上がっておりますね。
それはマスタリングをする上での「統一感」なのでしょうが、個人的にはあまり面白くないとも言えます。
ただ、ベストアルバムにありがちな「お腹がいっぱい」にならないという利点もありますので、これはそういうアルバムなのだと思って聞けばいいでしょうね。
皆さん知っている曲ばかりですので、そういう意味ではお得感はあるんじゃないでしょうか。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください