F/T/ISLAND 「Flower Rock」

全く予備知識なしに頂いたCDのジャケットを見るとおっ、何かカッコいい。
ワーナーから出る新人さんかぁ、と思いつつ、帯をちゃんとみて見ると韓国のグループなんですね。F/T/ISLAND。
何だか音聴いても日本のバンドがリリースしたのと勘違いするのでは?というぐらいに馴染んでます。でもちゃんと聴いてるとやっぱりアジアな感じの音が見えますけれどね。発音的なものも含め。
F/T/ISLADNDはチェ・ジョンフン(G.&Pf)リーダー、イ・ホンギ(Vo.)、オ・ウォンビン(G.&Vo.)、 イ・ジェジン(B.)、チェ・ミンファン(Dr.) の5人組。
みんな10代のバンドでイケメンです。韓国でも人気あるんだろうな、と思って調べてみると韓国デビューは3年前でそこから何かしら賞を獲ってるんですね。日本でもインディーズで2年前からリリースをしている。
この音や歌の感じはなんだろう?って調べてみるとなるほどそうか~と納得。だからこれだけ馴染んでるんだ、と。バンドっていう意味でも今まで日本に紹介された韓国のグループとはまた趣きが違うと思います。韓国の音楽が好きな方にしてみれば、もはや彼らはメジャーなのかもしれませんが、活動を通じて日本でももっと受け入れられる可能性はあるんじゃないかと思います。
昨日行われたTOWER渋谷でのサイン会は3形態CD全部買った人が対象だったんですが、あっという間に配布終了してましたからね。これからイベントもあるみたいですし。
ジャスティン・ビーバー君もまだ16歳とかだし、若さ故のパワーや勢いは無視できないんだよなぁ。若いって素敵(苦笑。

Flower Rock(通常盤) Flower Rock(通常盤)
FTIsland

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-05-19
売り上げランキング : 362

Amazonで詳しく見る by G-Tools


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    F/T/Island、良く聴いてくれましてありがとう。
    11月に発売になった「so today・・・」と6月発売の「brad-new day」もいい仕上がりです。
    機会があれば聴いて下さい。
    ロックファン暦30年の私もはまった。
    でも、韓国発売の「願う」が一番かなぁ。
    他の曲ここで聴けます
    http://www.ftisland.jp/ft2009/contents/video.php

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    その後の作品も聞かせてもらってます。
    日本でももっと話題になっていてもいいと思うんですけどね。
    韓国発売のものは聞けてないので聴いてみますね。
    本当に全部の音楽なんて聴けないから、こうして教えてもらって
    出会いがあったり、発見があるのを本当に嬉しく思います。
    またお勧めなどがありましたら、教えて下さいね。
    ありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください