という訳でブレイド映画版をみる。


劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE
やっぱり、大人気なく見てしまいました。
仮面ライダー剣 Missing Ace
まぁ、当然最終回とつながってはいませんでした。
そして、見終わって、特典映像を見ながらあることに気づきました。確かに記憶ではTV番組から4年後の設定という話でしたが、
CMなどをみてみると
全てのカードを封印してから4年・・・・
なるほど、番宣では放送終了後から4年とは言ってない。
多分、雑誌とかそういうのが、先走って書いちゃったとか まぁ良くある話か、と無理やり頭では理解し(させ)ました。
あぁ。アナザーストーリーね。
は、はーん、ものすごく騙されちゃった訳ね。
うん、そういう風にしといた方がいいや。
という事で、映画版も突っ込みどころは満載でしたが、それなりにアナザーストーリーとしてわかりやすかったのではないでしょうか。とはいえ時間的な制約があるので、詰め込みすぎの為、知らない人は見てもわかんないでしょうね。
個人的には、TV版の方が、悲しい話だけど、なかなか良かったと思います。前作555は設定とか面白かったのだけど、その設定が広がりすぎて演出とストーリーが駄目駄目だったのと比較して、ブレイドは中盤~後半にかけて、伏線もはりつつ(解明されなかったのもたくさんあり)、ラストにちゃんと持っていった感もあり、最後にその悲しい選択をしたのだな、と。
トランプは通常のカードに加えてジョーカーは2枚入ってますから、このラストは実は考えていた一つではありましたが。
映画よりもTVの方がこれに関してはよかったな、と。
というよりも、TVのラストみて、この映画は見るもんじゃないな、と。なので、良かったら、真剣に購入してもいいかと思ってましたが大丈夫です。えぇ、もう見たんで。
大の大人が3時半にもなって仮面ライダーの映画見て、何熱くかたってんでしょうね(笑
そう、男はいつまでたっても子供なんですよ(多分)
とりあえず、今日は休もう。
一緒に借りてきた24シーズン3でも見始めるか。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください