今から出ます

とりあえず、福岡に向けて出発します。
朝4時半のバスに乗るので終電で東京駅へ。
空いてる時間は荷物の整理とかデータの整理をしてるので、おそらく
あっという間に過ぎるはず。
前回1時半のバスに乗る体験はしたので、今回は4時半で。
まぁ、選んだ理由はそれだけだったんですけど。
こういうのを体験しておくと後々役に立つので。
ってかLCC安すぎる。高城剛さんも4,5年前の著書でも書いてましたけど、
日本は一度海外にでるまでの障壁がものすごく高いと。
一度出てしまえば驚くほど安く簡単にいろいろな国へ出られるのに、って。
海外では当たり前のLCCですし、知識として知ってはいたけど、正直乗る気が
あまりなかったんですよね。狭いし。でも、国内移動ぐらいの距離なら全然
我慢できるし、要は使ってみて最終的に何を選ぶのか、だと思うんですよね。
バスで東京~福岡まで行こうとはさすがに思わないんですが、そういう選択肢
も面白そうですよねw
ここ最近日本もようやく本格的なLCC時代になってきたと思ってます。
今国内の近場に行くより韓国・台湾に行く方が驚くほどやすいですもんね。
おそらくまだこれからもっと利便性がよくなるはず。
とはいえ、国内も風情があって楽しいんですけどね。
ではでは。行ってきます。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA