いよいよアカデミー賞。

後数時間でアカデミー賞の発表があります。
別でも書きましたが、今回の作品は飛びぬけたものがなく、しかも全部面白そうなのでちょっと楽しみです。
なので、別にどうでもいいんですが、予想など。
作品賞…ミリオンダラーベイビー
 アビエイターではないのは、なんとなくアカデミーの人たちは大作と呼ばれるものよりもこっちのヒューマンを選ぶような気がするんですよね。ハワード・ヒューズという人ももちろんハリウッドとは切っても切り離せない人なんですけど、ちょっと・・・というのもあるだろうし。予告しか見てないのですが、とてもそう感じます。
監督賞…マーティン・スコセッシ
 単純に獲ってほしいのと、作品賞は譲るけど監督賞は彼、というように平均して賞をあげる傾向にあるので。なので、作品賞がアビエイターだと、イーストウッド、そんな気がします。
でも、この人の映画好きなんですよ。
主演男優賞…ジェイミー・フォックス
ジェイミーはRAYそのもの。とにかくそっくり。グラミーでのレイ・チャールズの独占も記憶に新しいですし、最近またビルボードでも1位に返り咲きました。世の中がジェイミーに傾きつつあります。レオナルド・ディカプリオもすごく魅了される演技をしてそうな雰囲気だし、今のディカプリオが非常にいいと思います。
こっちディカプリオなら助演で獲ったりして(笑
主演女優賞…ヒラリー・スワンク
しか考えられない。それぐらいすばらしいものを感じました。
助演男優賞…モーガン・フリーマン
主役のトム・クルーズを完全に「くった」演技のジェイミー・フォックスの史上初ダブル受賞はないと。そしたら、この人しかいないような。アカデミーの傾向から考えると主要な部門はミリオンダラー、そして撮影など周辺の賞をアビエイターに振り分けるのでは?
助演女優賞…ケイト・ブランシェット
順当にいけば、タイタニックよろしく男優賞は取れないけど、女優部門で取れる(まぁあの時はディカプリオはノミネートすらなかったですが)。彼女の演技は非常に好きなので。サイドウェイのヴァージニア・マドセンも気になります。
いやぁ、適当(笑
でも、観たい映画が多いです。それから初ノミネートや初受賞になる人も多いので色々な意味で今回は必見です。


1 Comment

  1. やっと快晴!!

    ☆人気ブログRanking☆  ここのところ、ずっと天気悪くて洗濯物が溜まる溜まる・・・!!部屋の中も洗濯物だらけだったけど今日、久々にようやく晴れてくれたから布団や洗濯物などを一気に干しました!!(スッキリ!) ずっと収められなかっ

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください