ターミナルを見る

品川プリンスシネマ綺麗そうだとおもって、この映画見るならここだな、と思っていたのですがいよいよ公開終了が来週という事で行ってきました。
さて、トム・ハンクスの演技はやはりすばらしいですね。
とにかくさりげない部分でもこの人の演技には魅了されっぱなしです。
アドリブが多い、という事だったのですが、観ててさっぱりわかんないですね(そりゃ当たり前なんだけど)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが綺麗。ナチュラルなメイクとか仕種がとてもチャーミングです。
こういうキャビン・アテンダントはまだ見たことないですね(笑
まぁでも、この人の魅力がとても出た映画ではなかったでしょうか?この映画で再認識しましたが、やっぱ綺麗です(笑
あと、クプタ役ののジャグリングがこの映画の見所の一つでしょう(笑
そして、空港全部セットって・・・ありえないぐらい作りこんでます。スピルバーグだな、と。
色々話しましたが個人的にはこれTVシリーズでやってほしかったです。各キャラクターのキャラがそれぞれにドラマできるし個性的だし、色々とエピソードができそうですからね。
そういう意味で行間を読ませすぎで色々なものを「カット」している、という風にも感じました。それはスピルバーグらしいのかもしれませんが、唐突な所も色々ありましたからね。もっと上映時間長くても退屈しない映画だと思いますのでそれは残念な部分だったのかもしれません。ラストもあれが本当によかったのかどうかは見た人それぞれに意見あると思いますしね。
(もうちょっとあってもよかった気もするし)
ものすごく感動する、というものではないかもしれないけれど、笑いあり感動ありのとてもよく出来た作品で私はすごく面白かったです。
DVDも発売されるようですので、皆さんも是非観てみてください。

ターミナル DTSスペシャル・エディション


1 Comment

  1. 愛は、ターミナルから生まれる / ターミナル

    スティーブン・スピルバーグ監督が贈る、人生に一度の感動ドラマがこの「ターミナル」。祖国が消滅、パスポートは没収、空港で足止めをされてしまったトム・ハンクス演じるビクター・ナボルスキーが言葉の通じない異国の空港で9ヶ月間滞在する、ちょっと不思議なストーリ…

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください