イワン・ソープ

イワン・ソープが400M自由形でフライング失格、オリンピック代表を逃した。
いや、実は全然関係ないんですけどこのブログ用にジムソープに触れた文章書いてた途中だったんですね。(ちなみにイワンソープとジムソープは全く関係ないです。ジムソープは1910年代~に活躍した「万能」なスポーツマンです。陸上・野球・アメフトで活躍。1950年AP通信が行なった「20世紀最高のスポーツマン」に選ばれてます。しかしながら不遇の生涯でした。)
さて、イワンソープですが、一発勝負の選考会の怖さを改めて思い知らされました。高橋尚子以上の「最有力候補」が消えた。これこそ、びっくり、である。
2日後に200mの選考レースがあるそうだが、どうやってそのモチベーションをあげてくるのかが、気になるところである。
ところで小出監督が高橋からあきらめられないとか発言してたとか記事になってましたね。
ひじょーに馬鹿げた話ですね。それこそスポーツマンじゃないですよね。結局、タレントと何かと人気商売と勘違いしてるから名古屋回避したり代表落ちるんだって。笑った。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください