ガラクティコス失速!

はじめに、今日見たらトラックバックしてくれた方がいらっしゃいまして、すごく嬉しかったんですね。もう、すぐコメント書きに行っちゃいました(マレーシア在住の方みたいです。おっと、もうすぐF1マレーシアGPだ)
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、ガラクティコス。知ってますか?
「銀河系集団」。いわゆる「レアル・マドリード」の呼び名です。
そのレアルがスペイン国王杯決勝でサラゴサに延長戦までもつれ、3-2で負けました。
はい、残念でした(笑)。
これで、今年のタイトル総なめはなくなりました。
いやーよかった、よかった。


というのはですね、私はこのチームの「個」の選手、例えばレアルのシンボル ラウル・ゴンザレス、将軍 ジネディーヌ・ジダン、ルイス・フィーゴ、ロベルト・カルロスなどとても好きな選手が多いんですよ。
ほれぼれするようなファンタジーとプレーを見せてくれます。
が、チームとしては好きではないのである。
なぜならリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)のチームとしては私はバルセロナを応援してるからです。
(バルセロナ:現在は休止してますが、漫画「キャプテン翼」で主人公大空翼君も所属してます。)
ちなみに現在、バルサ絶好調!!!来年のチャンピオンズリーグ権はなんとか大丈夫な気がしてきた。
まぁ、レアルにしても先日のチャンピオンズリーグでバイエルンミュンヘンとの試合で疲れちゃったのかな、とか思っちゃいますけどね。リーグ戦も現在2戦連続ドローだし。
個の選手の技術力に頼り過ぎるチームの弊害ではないでしょうかね。
今はシステムがしっかりしたチームに「個」が存在する、例えばACミラン、アーセナルなどが本当に強いチームなんじゃないか、と思ってます。
そう思い通りに行かないのがサッカーです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください