その瞬間がやってくる。  サンズ 田臥勇太

NBAが開幕した。
そして。
リザーヴであるが、今LIVE映像で田臥が映っている。
ちょっと緊張気味ではあるが、選手紹介時に一番初めに名前が呼ばれた
背番号「1」。少し笑顔も見えている(硬いけど)。
試合が始まり、サンズの開幕戦がスタートした。
田臥は当然まだでてない。
しかし、こんなに嬉しいことはない。
いよいよ、私たちが待っていた瞬間が訪れた。
4th Q残り10分。勝敗はもはや決してはいたが、明らかにスピードの乗った動き。
味方が全く決めない為に(苦笑)アシストは全然つきにくかったものの、
フリースローを4本きっちりときめ、そして驚きの3ポイント!!!
あれから、敵のディフェンスもきちんと田臥をマークしたことからも、
NBAの一員として認識されたんじゃないかな、と感じる。
スティールこそなかったが、開幕戦から出場し、自分の役割が出来ていたと思う。
これはすばらしい結果だと思います。まだまだこれからであるし、
いつカットされるかわからないけれども、改めてこの「第一歩」の大きさを皆知ってもらいたい。
NBAが、そして田臥のシーズンが始まった。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください