勝利と敗北と、そして未来へと。

リーガ・エスパニョーラ バルセロナ対マジョルカは2-0でバルセロナが勝ちました。
序盤にプジョルが与えてしまったPKを、ルイス・ガルシアが髪の毛切りすぎて寒そうなバルデスに止められ残念。
ここで1点とってるとわからなかったんですけどね。
本日2得点とも、これまたさっぱりした感のあるデコ。デコはあいかわらず、ミドルから狙ってますが、その放ったシュートをエトーが斜めに走りながらキーパーのブラインドとなり、しかもジャンプしてデコーが放ったボールがいきなり出てくるようなすばらしいアシストを魅せました。あれでは、キーパーもデコがシュートしかのを見えないばかりか、突然ボールが出てきてゴールに向かって飛んでいったとしかいえないでしょう。
2点目はシャビのショートコーナーからデコが強烈に放って得点。正直、これはマジョルカのディフェンスが不用意にデコをフリーにしているし、決して防げない事はなかったのではないか、と思います(多分、カシージャスなら止めてる)。
マジョルカが後半の初めに攻守の切り替えが非常に早く、何度かチャンスを生みましたが、それも生かせず。
バルセロナの方ですが、見ていて、やはり疲れがあるのではないか、前半戦のような動きとはかなり違うな、という気もしています。ポゼッションは70%以上とってるようでしたので、圧勝ではあるのでしょうが、不安を感じてもしまいます。
大久保は後半途中から出場。ボールがこないとか、チームとして得点をとりにいく姿勢が見えないとか愚痴を言う前に、もっともっと自分から積極的に動いてシュートまで持っていくことが必要ではないかと思います。単純に自分の力も足りないという事に気づいてください。これでは、クーベル監督にはまだまだアピール出来てないと思いますよ。
ところで、カンプノウで途中経過が出る時に音がするのですが、観客が騒ぐ、騒ぐ。
「いやぁー、きになりますねぇ」とわざとらしく(笑)アナウンサーが言ってましたが、同時刻に行われていて、あれだけ騒ぐ試合といったら、一つしかありませんよ。
!レアル・マドリーが負けてるってわかったからしかないじゃん!!!
まぁ、今日放送するからいえなかったのかもしれませんが。
残念。
という事で、本日は対ユベントス戦を控えてジダン・ラウル・ロナウドを休ませて余裕をかませてあっけなく敗戦しました。
これでリーガの勝ち点差が7と再び広がりました。
レアル・マドリーは良くこういう事をします。しかしながら、全て上手くいっているのか、というとそうではありません。これでバランスが崩れてまたまた全てを失っていく予感がありありとします。決してコレは贔屓目としてみているわけではなく、今までの流れからみて、という部分です。
一方は未来を見据えて試合を捨てた。
そして一方は未来を見据えつつ、バランスを保つ為に堅実に対処した。
この結果、どちらがよい結果を生むのか。
全ては水曜日。


2 Comments

  1. デコに釘付け

    JORNADA 23 Barcelona 2 – 0 Mallorca 16′ Deco 56′ Deco いやいやこの試合は、ある意味デコさんに釘付けでした。2得点もさることながら、あの髪型が新入社員カットみたいで、なんだかフレッシュさを感じちゃって、ほんと目が離せませんでした。バルデ

  2. FC Barcelona 2×0 Mallorca

    「9番、北海盆唄」鐘2つ。「おっ、同じキャラの人が」「違うもんねーっ...違うと言え」バルデス、床屋に行ってPKを阻止!「どうだぁー!川口みたいって言うなー」こちらも床屋デコ。2得点。「わーい、床屋効果、床屋効果」「ちょ、やめて下さい。セットが滅茶苦茶になって

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください