CL予想

いよいよチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まります。決勝戦クラスのカードが行き交う今回の対戦。見逃すと損しますよ。もちろん、CSにゃ入ってないので私は見れませんけどね。なので、適当に(笑)予想しておきます。
2005年2月22日(火)
バイエルン・ミュンヘンVSアーセナル
昨年無敗でリーグを制したアーセナルはもはやいない。今あるのはヨーロッパでのカップ戦で栄冠が獲れないチームというイメージだけである。そこがミソ。プレミアは諦めたヴェンゲルが汚名を晴らす為には、まずCLでベスト4以上に入らなければこの屈辱は晴れない。そしてそれは選手も同じである。カーンは大事な所でまたつまらないミスをして敗北。
1-2でアーセナルの勝利。
リバプールVSレバークーゼン
ドイツの堅実なサッカーに非常に苦戦するが昨年のCL得点王が勝利を呼び寄せる。昨年再び。
2-1でリバプール。
PSVVSモナコ
モナコには昨年モリエンテスがいた。そして今年はサビオラがいる。混戦を抜けるのはそういう存在があるからこそ。昨季再び。
0-1でモナコの勝利。
レアル・マドリーVSユベントス
今週のサンチャゴ・ベルベナウは大ブーイングが轟いた。そしてこれはこの日にも起こるだろう。
調子を落としているとはいえユーべはやはりユーべで、マドリーはやはりマドリー。
カペッロは今回は堅実に事を運び、ギャラクティカは空廻る。たとえネドベドやトレセゲがいなくてもチームには代わりがいる。しかしスペインの首都チームに代わりとなる戦力はまるでいない。
0-1でユベントス。
そして次戦トリノで疲弊したギャラクティカが木っ端微塵に打ち砕かれる。
2月23日(水)
バルセロナVSチェルシー
チェルシー有利との下馬評が高いこの一戦。弱点らしい弱点が一切なく、ツェホをはじめとするその守備力は間違いなく優勝候補。FAカップに破れ、4冠制覇が夢となった今、一層燃えているだろう。
しかしながらロッベンとドログバ抜きのチェルシーは磐石な存在ではありえない。そして「スペクタクル」とはどういうものなのか、この1戦が教えてくれる。
2-0でバルサが勝利
ブレーメンVSリヨン
何故、人はこの3連覇中のフランスの雄を忘れるのだろうか?
それは単に地味だからである(うそ)実はこのカード屈指のカードだと私は思っている。
チャンピオンズリーグの決勝でつまらないゲームなどない。
1-2でリヨンが勝利
マンチェスター・ユナイテッドVSミラン
意外なもので実は公式戦では初めてのカード。ヨーロッパカップクラスで当たっても不思議ではないこのチームの対戦はシェフチェンコやインサーギがいなくても、クレスポやトマソンが役割を果たすミランが勝利。
一方調子の上向いているマンUにおいてチャンピオンズリーグでは驚異的なゴールゲッターであるファン・ニステルローイが復活してもすぐに活躍できるほどミランのディフェンスは甘くない。
統率されたディフェンスに付け入る隙間など微塵もない。
0-1で確実にミラン。
ポルトVSインテル
誰もがインテルの勝利を予測するだろう。私もそうしたい。しかし、ここの番狂わせが生じてしまうのがサッカー。王者は腐っても王者である。スターのいない王者は獅子奮迅の働きで次戦へ未来をつなごうとする。又、CLでは見違えるような動きをするインテルもこの日ばかりはセリエと同じく勝ちきれない。
0-0でドロー。
もちろん、予想ですから(笑


3 Comments

  1. FC Barcelona 2 (1stleg) 1 CHELSEA

    戦前の予想通りの展開でした。バルサがゲームを支配しボールをキープ。波状攻撃を仕掛けます。しかし、チェルシーも「ここからは絶対に入らせん!」とほんのチョットのスペースも与えず、なかなかペナエリアに入れません。結果個人技で突破を図りますが多勢に無勢。遠目から

  2. SECRET: 0
    PASS: 294d60bd41d6c1e7d919237d7286a43c
    一試合1エントリという暴挙におよんでしまったもので(まだ未完です)...その中からバルサ×チェルシーをTBさせていただきました。
    うぐぐ...やんなきゃ良かった。もう引っ込みがつきません(-o-;。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや。どんどんやってくださいよ。
    ・・・私はしませんから(爆。
    っていうか、全部かけるほど見れないので。
    みれたら、euro2004みたいに次々書いてると思いますよ、私。
    楽しみにしております。
    引っ込みつかないというより、つけないで下さいね。
    楽しみにしてます(苦笑

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください