チャンピオンズリーグ1stLeg結果

ちゅうことで結果。
バイエルン・ミュンヘン 3 – 1 アーセナル
なんだなんだ、やっぱキャンベルいないとこんなに駄目?・・・1点目だってディフェンスがきっちりしてクリアミスしなければ得点とられてないし。本当にディフェンス陣が見劣りしてしまいますね。チェルシー、マンUに差をつけられても致し方ない。
ちょっとレーマンにとっては残念な結果かもしれないけど。今のアーセナルを象徴した3失点です。
リバプール 3 – 1 レバークーゼン
確かに完勝には違いないですが、ロスタイムに献上した1点。ちょっと気にはなりますね・・・。点数差ほど両チームの差はないでしょう。モリエンテスがいなくてもルイス・ガルシアがいました。
PSV 1 – 0 モナコ
ヒディングのサッカーは堅実に1点を守りきりました。そっか、パク・チソンとかPSVでしたね。すっかり忘れてました。彼、いいですよ。今後もっと伸びるのでは?
でもここもまだわからないですね。モナコがもうちょっと組織的な「サッカー」をしてくれると嬉しいのですが、そうもいかない感じなのでやっぱサビオラ頑張れ。
レアル・マドリー 1 – 0 ユベントス
まぁ、仕方ないですね。エルゲラは最近調子良かったし、こういう時銀河系の人ではない人が活躍するもんですから。
とりあえず、ロナウド。最悪じゃないですかね?重すぎ。グラベセンがすばらしいですよ。彼の存在はちょっといやだな。
それにしてもいつも思うんですが、どうも「青」のユベントスは強く見えません。
ネドベドの退場が勝負のアヤかも。トリノでは逆パターンになるでしょうし、とりあえず、1-0で終わった事はポジティブでしょう。メレンゲもジャン・ルイジからそうそう得点できないでしょうが、穴のあるレアル・マドリーでれば、いくらカシージャスとはいえ、全部止められない。で、ユニフォームもビアンコネロだから強そう(笑。
サルガドがいないレアルは今後のリーガにも暗い影を落としそう。
2月23日(水)
バルセロナ 2 – 1 チェルシー
ドログバ抜きとおもったら出てました。しかし、違う意味で「抜き」になっちゃいましたけどね。まぁ、別項で語るとして、とりあえず勝ったけど、あんまり喜べないのも正直な所。
あと1,2点決めてもおかしくはないし、ホームで2-1と言うことは、アウェーで0-1では駄目ですよね?ベレッチのオウンゴールが最後まで響いたということにならなければいいのですが。ちなみに、マクシをこの試合だけで判断するのは時期尚早です。今回は間違いなく彼がMVPですが。
マケレレ対策がなんにせよセカンドレグの鍵。
ブレーメン 0 – 3 リヨン
やっぱりみんなフランスの雄を忘れちゃいけないんですよ。ブレーメンシュートはたくさん打ったんですけど・・・。いや、見てないんでたいしたことは言えないんですが。ベスト8にリヨンが今一番近いですが、6年前のUEFAカップで同じチームのこの試合、第1戦0-3で同じように負けたブレーメン。第2戦で4-0で大逆転勝利をしているようです。そんなものを2度も3度もやられるとリヨンもたまったものではないですが、一つ違うのは、6年前とは戦力が雲泥の差ってことです。
マンチェスター・ユナイテッド 0 – 1 ミラン
予想通り、ニステルローイがすぐに活躍できるほど甘くはないという事です。0-1はまさにイタリアの「ウノゼロ」。完璧です。
それにしても、キャロル。お粗末過ぎ。あんなファンブルがちょっとお目にかかれないし、つめてたクレスポは嗅覚でしょう。だいぶ勘が戻ってきてるのかも。そういやマンU去年も確かキーパーミスで負けたのでは?しかし、プレミアのキーパーはペトル・ツェフと他のキーパーの差とが激しすぎる。
ひどすぎ。
ポルト 1 – 1 インテル
予想通り勝てませんね・・・インテル。ポルト頑張りましたけど、ちょっとインテルのふがいなさが。今週はミラノダービー。この勢いだとミランには勝てそうもないですね。アドリアーノ最近、結果でてませんね。6,7年後とか言ってないで早くレアル・マドリーに行くのも一つの手かもね(笑まだまだ未来がある若者ですが。果たしてポルトがみんなの予想を覆すことができるか?
全ては2週間後のセカンドレグ(インテルとミランはスタジアムが同じのため、インテルが日程遅れます)で。
ところで、今世界中でインフルエンザが猛威をふるってます。
日本も例外ではありませんが、ことヨーロッパのサッカー選手もトレセゲをはじめばたばた倒れてます。ニュースで見るとレアル・マドリーにも蔓延してるとか。で、今週、負けて差が10に開くと嬉しいなぁ。
皆さん、お気をつけ下さい。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください