FCバルセロナ 再来日決定。

バルセロナ再来日決定!
http://www.fcbarcelona.com/eng/noticias/
noticias/n05070803.shtml

FCバルセロナの公式にてプレシーズンの事が書かれていますが、うわさどおり再来日が決定しました。
7月29日に来日で30日試合(場所は未定だが、相手は横浜Fマリノス)で、8月3日に中国で(という事は7月31日とか8月1日に日本をたつのかな?)
正直、またマリノスですか?
岡田がバルサをまねてどうこうというのもありましたが、同じ相手とやってもしょうがないじゃん、というのが感想。
しかも、チケット販売もまだ未定だし、ここからやって大丈夫?という感じです。時期的に確かメレンゲも来ていたと思うので、あてつけ?じゃなくて、どっちが人気あるのか比較するとか?
しかもこの時期は8月13日20日のスーパーカップ(対ベティス戦)が控えているので最終調整をしなければいけない時期。
大事な時期です。
微妙だ。
まぁ決まったものをあれこれいっても仕方ない。いい事をあげると
前述のように最終調整段階になる為に、ロナルディーニョ、エトーをはじめベストメンバーで来日することが予想としてあげられることです。
ロナウジーニョ(前述の書き方とあえて代えてます)が来る(勝手に決めてますが)という事で、にわかに日本人も盛り上がってくれることでしょう。
しかしながら、私たちソシオは冷静かつ大胆にFCバルセロナのことを布教しつつ
盛り上がらないと。いい機会です。
まぁ、どこであろうとも行くしかないでしょうね。間違いなく。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: cc9916041edf5fbaf9302400f00aefc4
    はじめまして~。バルサ再来日ですか??しかも横浜??私は福岡に住んでるのでまた観に行けそうにないです。あ~観に行きたいな~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    一応補足しておきます。正確には大決定という感じではなく、まだです。しかしながら、文章にはまだ決定ではないといいながらも、Fixture Listには30日横浜があるし(矛盾してますが、スペインに矛盾は良くあることでしょう)、前回の副会長の話、Jのスケジュールの明け具合(東アジア選手権の兼ね合い?)とか様々な話から考えてもうこれは決まりと見ていいという事で、そのまま決定としてます。スペインの話なんで、わかんないですが。でも、まぁもう個人的にHPに載ったので、既成事実にしてくれ、という事で。
    個人的には微妙ですので、本当は中国にすら来ては欲しくないですが、スポンサーとか色んな事情をお察しします(笑。
    あとは中国とかそれ程環境の良くないところでやったあとに、日本にクールダウン的に快適な環境でできるというメリットもあると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください