遅れたバトンを切るためのミュージック・バトン

そういえば、Mixiの方からもあり(まわされたのかどうかわかんないけど)、メールで頂いた人もありという事で遅くなりましたが、書いておきます。きちんと答えますとこの前もかいているからね。
●PCに入っている音楽ファイルの容量●
この前減らして家のPCに12G,会社のPCに9G、セカンドPCに2Gってとこですかね。75%がiPOD用の音源、20%がWAVでなおかつ活用目的、5%がWAVでとりあえず保存的性質なものに分けられると思います。
●今、聴いている曲●
DEF TECH 「Deep Blue」
●最後に買ったCD●
Mr.Children「四次元」
ケツメイシ「ケツメポリス4」
Singer Songer「ばらいろポップ」
Miles Davis「’Round About Midnight+4」(50周年を記念して初回デジパックにて再発。私はこのアルバム仕様が変わるたびに買ってますが、家に5枚以上はあるんじゃないでしょうかね・・・
でも、LPで聴くのもいいですね。ここ何年もLPでは聞いてませんが)
そしてDef Tech「Lokahi lani」(最高!)
の5枚をまとめて買いました。
その前がL’Arc~en~Ciel「AWAKE」
ジョン・バトラー・トリオ「SUNRIZE OVER SEA」
その前BSB,ジャミロクワイなど。最近は洋楽多し。
今年既に40、50枚ぐらいはアルバム買ったかも。
●よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲●
多いので、洋楽、邦楽5曲づつ
★邦楽
●鬼束ちひろ「月光」
これは永久に私の中から避けて通るわけにはいかない楽曲です。
私のブログ史上初めて彼女の名前を書きましたね、そういえば。
●char「SMOKY」(愚問)
●岡村靖幸「だいすき」(説明不要、超名曲)
●Bump of chicken「K」(ここまでドラマと起承転結がパーフェクトな曲はそうそうない)
●吉田美奈子「Liberty」(問答無用。聴け。)
★洋楽
●Miles Davis「Kind of blue」(アルバム全体でしか語れませんので、これはアルバム)
●Donald fagen「THE Nightfly」(これもアルバムで一つとしてしか語れませんので)
●アトランティック・スター「Always」(甘いあの感じがいいのです。この曲かサーフィスの「ファーストタイム」どっちか)
●マイケル・ジャクソン「スリラー」(私はもろにマイケルの世代なので外せません)
●Maroon5「Songs About Jane」(これは何年きいてもいいですね。歴史的に名盤と言われる日が来るでしょう。という期待を込め)
おまけ:Cant del barca(いや、とりあえず入れるでしょう(笑)わかる人はわかる)
時代間が全くないですね。
というか瞬間瞬間でかわりますよ、こんなの。
という事でバトンですが、なんか遅くなったので、この流れはここで止めときましょう。
どうせ、止めたとしても広がるものは広がりますしね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください