現在世界最高のフットボールプレイヤー

正式発表がでました。
今年で50回目を迎えるバロンドールに輝いたのは
FCバルセロナの「ロナウジーニョ」でした。
っていうか、もうマルカとか先に記事出してるので
なんか、感慨が薄いです。
昨年のFIFA最優秀選手に引き続いての受賞。
現在世界最高のフットボールプレイヤーとしての栄誉です。
しかし、まぁインパクト与えたモン勝ちの賞ですので、どうなんだろうとおもいつつ、昨年とは違って今回は「ケチ」の付けようがないでしょう。
個人的に獲っていただきたい、世界最高のプロフェッショナルフットボールプレイヤー、パオロ・マルディーニはCLで勝っていてれば、ゴールを決めたことも印象が深くなり間違いなく、今回こそバロンドールを獲っていたのかもしれません。運が向かないというか、たらればな言っても仕方ないですが、残念です。
リバプールはCL獲ったけど、リーグ戦5位、今も全然調子あがらない。イメージ薄し。
チェルシーはリーグ獲ったけど、CLでは負けてるし。
バルサもリーガは獲ってるけど、同じくCLではそのチェルシーに負けて敗退。立場は同じでじゃあ、チェルシーはバルサに勝ったじゃん、だからチェルシーの選手は?っていうけど、あの試合はあくまでチームの戦略の差だっただけで。
個人を比較したらロナウジーニョになるでしょ?事実、あの試合のサンバのステップを踏んだかのようなFK(笑なんて、できないでしょ?
で、今絶好調で紙面のTOPを飾るのは、ランパードじゃなくて、ロナウジーニョでしょ。これ個人賞だから。個人でチームを変えられるのは今見渡しても彼ぐらいでしょう。
実際に彼が移籍してきてから、チームは間違いなく変わりました。
それでも、まだまだ上手くなる気がして仕方ないんですよね、ロニーって。3連覇いっとく?
とりあえず、またFCバルセロナから1人、受賞しました。
おめでとう、ガウショ!


6 Comments

  1. ☆SNA☆ロナウジーニョがバロンドール!!!!

    ロナウジーニョが欧州最優秀選手賞(バロンドール)獲得!!今年のバロンドールはロナウジーニョに決まりました!記者52人の投票で225ポイントを獲得して受賞。去年はFIFA世界最優秀選手賞を獲ったし、まさに名実ともに世界最高の選手ですね。ブラジル….

  2. 今年のバロンドールは

    2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、バルセロナのブラジル代表ロナウジーニョが28日、初選出された。昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力になったことが評価された。次点はチェルシーのランパード、3位はリバプールのジェラード。ロナウジーニョは9月に国

  3. SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    トラックバックありがとうございます
    バロンドールに関して運がない人っているものですね、ラウールとか
    なんでオーウェンやねん、と、思いましたけど(ラウール好きなので)
    ロニーやメッシが大暴れしてくれそうなワールドカップも今から楽しみです
    私はまた懲りもせずスペイン応援しますが
    では

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オーウェンがバロンドール獲ったときは「神がかって」ましたけど、彼はあれで転げ落ちてしまいましたからね。ラウルは取れるときに取れなかったのが痛いですね。
    バロンドールは基本的に「人気投票」なので、地味な人やディフェンダーはほぼ取れないに等しいですから。
    昨年だって実績から考えれば誰がどうみたってデコですから。お前ら何処見てんじゃ!
    って言いたくなりますよ(ってかずっと言ってる)。
    しかも、今回デコ 0票です。ありえん。やっぱり信用できん賞です。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トラックバックありがとうございます。
    すごいっすね。ロナウジーニョは。
    今年は、ロナウジーニョ以外いなっすからね。
    ロナ&エトーの年ですよ。。

  6. 【FIFA年間最優秀選手賞2005】の栄光を手にするのは!?

    国際サッカー連盟(FIFA)によって毎年選ばれる年間最優秀選手賞。10月に発表された30人の候補から最終候補3名が発表されました。最終ノミネートは下記の3人エトー(カメルーン/バルセロナ)ロナウジーニョ(ブラジル/バルセロナ)ランパード(イングランド/チ

でらっくすSABA新聞 ~時よ止まれ、汝はいかにも美しい~ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください