サザン 2週連続44作品 チャートイン

サザンオールスターズのシングル再発44作品が先週に引き続き44作品ともにチャートインしたらしい。
これ、地味だけど、すごい記録だと思うんですよね。
だいたい初週ならわかるんですよ。
ファンが買うだろうし。
でも、オリコンの点数が昔ほど高くなくてもチャートにのれるとはいえ、2週連続残れるってのは、改めてサザンオールスターズって日本のリスナーに愛されてるんだな、と思います。
2週連続20位台全部サザンだし。
と褒めるのもこのくらいにしてからくり(?)はあります。
今回、シングルの発売が通常発売される水曜日ではなくて、6月25日の土曜日だったんですよね。
とすると初週の集計は水曜、木曜日の2日間通常のシングルよりも少ない中で行われてることになります。で、2週目はまだまだ売れてる&初週チャートインのニュース聞いて知って買いに行った人もいるでしょう。それらがきっちりと集計されることになります。それが今回のチャートインに繋がっていると思います。
でも、初週の少ない中で全部チャートインさせるのもすごいと思うのですけれどね。すごいバンドだと改めて考えさせられますね。
ちなみにアルバムは持ってますが、シングルというとTSUNAMIの初回盤しか持ってません。何千と家にCDあるのにね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください