ホワイトバンドで声をあげよう

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
久々にTOWERの渋谷店に足を運んだ。LIVE8の行われた7月2日から販売されているホワイトバンドが売り切れていた。私はLIVE8の会場で当日購入して着けてます。で、このリングを見た色んな人に、あ、それ今流行ってるやつですよね?と私が着けているホワイトバンドを見ていいます。
なので改めてエントリーを残しておきます。
(余談だが、左にホワイトバンド、右にLIVE STORONG,Stand UP Speak UP!にバルセロナのリングをつけている為、リングだらけです。)
LIVE8でも相当数のインフォメーションビデオが流されましたが、
●3秒に一人、アフリカでは子供がなすすべもなく死を迎えています。
 それは1日換算3万人にも上ります。
●また、アフリカ各国はどれだけ頑張って働いても、債権の方が援助よりも多く、財政を圧迫してしまっている事
そして、上記のキャンペーンサイトから引用させていただきますが、
「いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。」
これを変える事ができないのでしょうか?
だからって何もできないのか?そうではないと思います。
LIVE8でDef TechのMicroが言いました。
「グローバルな考えをして、ローカルで動いていこう」
そう、かんがえる事は世界に目を向け、広く考えてみる。その中で、自分の出来ることからはじめて小さいかもしれないけれど、そこから広げていこうよ。
という彼の考えには全く共感しています。
私たちも声を上げよう。そういう意味がこもった「ホワイトバンド」です。
是非、皆さんも声を上げてください。
ちなみに色々なところで売り切れになってますが、7月12日に入荷するとのことです。
そんなんで何が変わるんだ、というのではなく、代えていこうと自分で小さくても考えて動いてみる事が必要だとおもいませんか?



12 Comments

  1. ほっとけない 世界のまずしさ。

    『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、お久しぶりですね。元気ですか?
    別に仲間はずれにもしてないし、このブログの宣伝なんて何もしてないし、普通に教えてないしみんな自分でみつけたんじゃないですかね?ライヴマスターで検索すれば結構見つかりますしね。というか、今検索したらほとんどこっちかスポーツの方か、しか出てこなくて昔のは少なくなってますね(書かないし当たり前ですが)
    しかし鬼足、って久しぶりにきいたな(笑
    データは全部残ってますので、いつでも戻せますが(爆
    まぁ時間があれば、またよってくださいな。
    で、ホワイトバンド。
    もちろん、WEB上でも売ってますよ。2個セットですけど。ちなみにLIVESTRONGは10個セットが基本でした。ただ、少し違うのは前者は「購入」という表現だけど後者は「寄付の対価」としてです。
    で、ZERO LANDMINE。DVDは別にいりませんけど、収支報告などを見ていると、継続がちゃんとされていているんだと知りました。これはCD購入での参加でしたが。
    どうでもいいことですが、この出演者の東京少年少女合唱隊の中に、8月にデビューする湯川潮音がいました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 69a082be2e9089ad8e363ee8916e47bb
    やってることは知っていましたがCMは未見でしたので、先程サイトでみました。
    渋谷に用事があったのでタワレコで買いました。出かける時腕につければいいのかな。
    ダブダブだけど。弱そうなのでもう一本買うべきだったか。
    以下質問。
    http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=884747
    ↑買います?
    SMAで
    >尚、所属レコード会社につきましては、これまでと変更ございません
    >こと申し添えさせて頂きます。
    となっていたってことはレコード会社に在籍していて勝手な動きがとれないのでしょうか?
    もう一つ。いろんなとこがブログサービスやってますが、こちらはどこのサービスでしょう?もしかしてドメイン取得したオリジナルでしょうか?
    映画のブログでもつくろうかなと考えてますので参考に。

  4. SECRET: 0
    PASS: 69a082be2e9089ad8e363ee8916e47bb
    鬼束さんがポップジャムで月光のスペシャルヴァージョン
    を歌ったときのピアノは羽毛田さんとどなたでしたっけ?
    女性だった??

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エントリーと全く関係ないことを質問されても”?”
    ちなみに
    ●買いません。全部持ってるから買う必要がない。初CD化曲は初CD商品化曲だし。その当時(確か2001年の夏)に入手済。探せばなんとでもなった。そういうの大得意。きっと試聴ぐらいはしますよ。
    ●ここはFC2BLOGです。
    ●「古」い話でいつの話の事を指してるのかわかりませんが、女性ではないと思いますよ?

  6. Live8に思う

    ライブ八エイト 兵ロッカーどもが    夢の跡あと 「ライブ8の深層」に於ける英国批判とは裏腹に実は三十年以上の間ブリティッシュ・ロックを聴いてきた。かつて規制の対象であったロックがいまや政治の道具として利用されているのを見ると時の流れを感じざるを得な…

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「グローバルな考えをして、ローカルで動いていこう」
    知りませんでしたが、僕も共感します。
    他のブログでも議論が目立ち、自分たちが出来る身近なことが否定されるような表現も見受けられます。意見としては構わないけど、そのようなことに終始してしまうのは残念でなりません。
    LIVE8でDef TechのMicroの言葉は、もっと広く紹介されるべきではないでしょうか。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ~るさん、ありがとうございます。
    私はキャンペーンとしてはこれで3つ目なのです。で、少しずつですが、ホワイトバンド広がってます。参加したミュージシャン、特にMr.Childrenの桜井氏やGLAYのTERU君はファンの子にも是非、と呼びかけているようで色々と話をききます。
    Micro君も言葉はLIVE8中に言った言葉ですし、よければ紹介してください。ここのブログ紹介してくれてもかまいません。一人でも多く知ってくれればと思います。
    実際、ここにTBしてくれた人のブログのコメントにも残しましたが、LIVE8自体の活動は美化されるべきではないし、賛同自体してません。これでノーベル平和賞とかボノとかゲオルフが獲るなんていうのはおかしな話ですしね(まぁ、ボノは何度も候補になってますが)。
    ただ、それとは別に、自分で考えて行動すること自体は、何がどうあれ他人に非難されることではないし、いい事だと思います。他人の意思よりも一人一人が考えて行動する事って大事なことですから。

にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください