チェコ対オランダ観戦中

とりあえず、美しいオランダの1点目に乾杯。
そして、ロッベンからニステルローイへの美しい2点目に乾杯。
セードルフ、ダビッツコンビ、後半変えんなよ、アドちゃん
(しまった興奮しすぎて監督の名前間違って書いてた)。
面白いから。
・・・・・・・・・・・・ってなんだよ!!!!!!!!!!
チェコ1点返す。
あー、コクー!!!!!!!!!!!
あぁオランダらしいかも。
Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 04:10
アドちゃんの采配はよーわからん。
いや、わかんだけど、前戦の猛犬といい、
「流れ」ってそうじゃないんじゃないのかな?
ロッベン、くやしそー
いや、くやしーだろう、そうだろう。
Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 05:01
あー、同点。ヘイジ退場。
はぁ、やっぱオランダはオランダか・・・
ある種審判がコントロールしてますね、よく見てる部分もありますけど。
Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 05:19
あーあ。
駄目だこりゃ。チェコに逆転負け。
最終戦はラトヴィアを応援させて頂きます(キッパリ)
Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 05:35


1 Comment

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「采配ミス」でしょう・・・。
    いや、かなりイヤな予感しました。
    流れ的には完全にオランダに向いてましたからね。
    攻撃は最大の防御なり。特にオランダにとってはそう思います。
    チェコ相手に守りに入るのはイタリアでもキツイと思いますよ。
    ふぅー・・・一気に眠気が(苦笑)
    Posted by DMA at 2004年06月20日 05:49
    いや、元々、DFは厳しいですね。
    というよりもチームの編成自体が元々疑問。
    若手との融合が、唯一オランダをかえられるんです。
    だから、スナイデルやファンデルファールトに期待なんです。
    (同世代のロッベンは今日よかったし)
    そして、馬鹿げたことに引き分け狙いで行った戦術。
    結局、自滅なんです、これは。
    ダービッツが頑張ってた、バルサの時のように。
    ファン・デル・サールも全然OKですよ。
    その前が駄目。
    私の意見はちょっと違って、イタリアとオランダの「質」が全く違うので
    一概には言えませんけど、イタリアだと少なくても引き分けにはできた試合だと思います。チェコの底力はすごいし、今日のネドヴェドは何か久し振りにいい感じにみえたけど、やはり私は優勝するとはどうしても思えない。イタリアも2戦ドローですけど、カテナチオは発動してます。あれは中盤より前が駄目なだけ。
    Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 06:04
    >結局、自滅なんです、これは。
    やはりオランダはオランダということでしょうか(苦笑)
    相変わらずボールを持った選手への寄せも甘いですし。
    ダービッツは確かによくチェイスして動き回ってましたね。
    若手はすばらしい人材がたくさんいるんですけどね。
    監督しだいで劇的に変化しそうなチームだと思います。
    すごーく「歯がゆい」チームですね。
    イタリアなら確かに負けはしなかったかもしれません。
    でも、キツイことには変わりないと思うんです。
    チェコのような両サイドや中央から自在に繋いで攻めてくるタイプのチームは相手のマーキングをずらすのも上手いし、
    強烈なミドルシュートを打てる人間もいますし。
    守りにくいチームだとは思います。
    ただ、チェコも優勝となると私も難しいかなとは思います。
    あるとすれば勢いに乗った時でしょうか。
    私が思うのは、「絶対的なストライカー不在」です。
    えー、正直に言います。
    私はイタリアのサッカーがあまり好きではありませんでした(笑)
    でも、最近その面白さというか見所が少し分かってきたような気がします。
    いろいろあるとは思いますが、
    個人的にはボールまわし!
    ムダがない。かつ粋な所を突いてくる。いや、美しいです。
    いろいろ自分なりに観るポイントを見つけるとおもしろいですね。
    Posted by DMA at 2004年06月20日 07:09
    どもです。
    ロッベンの交代が良く判らないまま負けた感じです(そこが今回のあやなんですが)。
    オランダは今の世代が変わってからですね。やはり今のメンバーはもう遠い過去の栄光の人たちなんですよ・・・
    Posted by kichi at 2004年06月20日 21:28

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください