ウインブルドン 杉山残念・・・。

まぁ、EUROもなかったし、昨日はウインブルドンみました。準々決勝 杉山愛対シャラポワ戦。
結果は 7-5、5-7、1-6で残念ながら負けました。
しかし、シャラポワ。すらっとしてて足長っ。スタイルいいなー(すみません、男なんでどうしても)、え?17歳。若いー。で、世界ランク15位か。ちょっとファンになりました(笑
でも、すらっとした感じに似合わず、すごいサービス決めてくるんで、杉山も第1セットはなんとか粘って粘ってものにしたものの、やはり彼女の若さというんですかね、第2セットも同じような展開になりましたが、勢いで、そのままシャラポワが取りました。もう、後は、杉山さん正直なすすべなかったですね。勢いにのった若手は恐ろしく強かったです。正直、こういう時の「若さ」って残酷です。
彼女はこれで勝ち上れば10位以内も夢じゃないでしょうね。まだまだ伸び盛り。テニスプレイヤーとして注目していく選手かな、と思います。
しかし、もうベテランの域になった杉山さんもコンスタントに残れるようになってますね。彼女の粘りは時として試合をひっくり返すので、すごいな、と思ってみております。残念。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください