なんだやっぱ駄目だ、俊輔。

決勝を目前に控えたTBSのEURO2004の番組に中村俊輔が今回のEURO準決勝までを振り返って、ベストゴールや試合を語る、というのがありました。
私は6/9に俊輔、ゴール狙えよ!っていう苦言をしました。
なんと!この番組で、彼の考え方を聞く事が出来ました。ゴールシーンを解説しながら、恐ろしいことを平気で言ってのけました(これには極楽トンボの加藤もびっくり)。
「普通はここで蹴らないですよ」
「イメージは湧くんですけど、キック力がないから」

はっはーん、なるほど。だから,インド戦はああだったんだ。わざとかー
俊輔君、ゴール狙わないようなジョカトーレなら、代表にこなくて結構です。貴方はイタリアで自身を無くしたのかもしれないけれど、サッカー選手として一番大切な気持のかけらもないのですね。
だからレッジーナも使ってくれない、結局君の考えが甘いんじゃないのかな?
ジーコさん、彼を使うんなら、ひらめきだけを求めるなら、サブで充分です。スタメンで使いつづけるなら、いつか痛い目にあいますよ。
開いた口がふさがらないとはこの事です。
駄目だ、こりゃ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください