湯川潮音@池袋パルコ前

本日は湯川潮音の池袋のインストアを覗きに。
友人が見に行こうと思ってる、という事で、久しぶりに。誘われるのですが、時間が合わなくてなかなかLIVEを観れてないんで、タイミングもよかったし(考えたらデビューして初めて、かな?)。
いや池袋TOWERっていってたから、そんなに広くない売り場なのにどうするんだろうな、とおもってたら、なんとパルコの入り口でセッティングしてるし(笑
おいおい、野外だよ(笑、インストアじゃないよ。
1時間前でリハーサルやってましたが、元々潮音ちゃんは音叉とかで音をとるのに、こんな喧騒な街中で、しかもモニターもなく、スピーカーが高い位置(さらにステージが一番くぼんでる)という悪状況でした。
まぁ結構厳しい環境の中、歌った感じでした。良かったですけどね。
曲は4曲。新曲2曲に緑のアーチと裸の王様。
終了後にサイン会がありました。しかも購入する人多いこと、多いこと。かなりの人が並んでました。70人ぐらいはいたようなきがする(もっとかな?)
5箇所目(それも都内で全部いこうと思えばいける距離)でこれほど購入する人がいたのもとてもすばらしいことだし、やっと認知され始めたな、という感じがとてもしました。メジャーデビューってそういう事ですよ。非常に嬉しいですね。
焦る必要はなくて、彼女はそのまま進めていけば知られると思うし、もうすでに自分の居場所があるアーティストですので、頑張って欲しいと思います。
そうそう、翠れんちゃんもきてたね。
たくさんの人に見守られて、繋がって、いろんな人に聞いてもらって広がっていく。そういうアーティストはとてもいいよね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください