m-flo 「Beat Space Nine」

B0009VEC5O BEAT SPACE NINE
m-flo m-flo loves BENNIE K m-flo loves EMYLI & YOSHIKA

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-08-24
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あれ?タイトルは「スタートレック:ディープ スペース ナイン」のパクリですか(笑
というのはまぁいいんですが、はじめあんまりしっくり来ませんでした。クレイグ・デイヴィッドの方が好きだったので後回しにしてたのですが。
個人的にはやはりLISAとの「再会」でしょうね。いや、もうこのアルバムはそこに尽きます、いや着きます。
やっぱ彼女はm-floと「コラボ」するとぜんぜん聞こえ方が違いますね。そこにはこのコンビでしか得られないマジックというか、雰囲気があります。声は在籍していた頃と少し変わってますね、私ソロはあんまし好きではないのですが、それがあって今回があると思います。なんか久しぶりだけど、このLovesは本当にLovesだな、と。
旧友に会って久しぶりにプレイしたら、また違う部分が引き出されたり、懐かしい部分が出てきたり・・・そんな感じが伝わってきます。
ただ、全体的にばらばらな感じもあったりします。メンバーもYOSHIKA3曲、EMYLE3曲だし、女性が多いので変化に富むという部分ではちょっと寂しいかなと思ったら声質の良く似たというか、その筋の人達が多いので結構「くどく感じる」し、それでいて統一感が前作よりもない感じです。
1曲1曲取り上げて聴くと違った聞こえ方がして、とても面白いのですが。なので、意外にシャッフルして聞いてます。また、聞く時々に色んな発見とか違う感じ方が出来てそれも面白いのですが。
YOSHIKAとの「LET GO」はすごい好きですね。