NAOTO LIVE@AX

NAOTO君のLIVEに行ってきた。
彼の演奏を聴きに行くのはほんと久しぶりで、多分今年は初めてだったのかな?Live imageも今回は忙しくて行かなかったし。
1stツアー(NAOTO名義)はなんでも3会場ともSold Outだったらしい。
本人はありえない、実感がないと言ってたが、個人的に言えば、もっと早くしててもおかしくなかった。
そういう「画」は見えてたから。実際LIVEがあるのも数日前に知ったのだが、運よくというか何というか観に行けた(Thanx)。
AXでこういうインストもののライヴを聴いたのは久しぶりだったのだが、
とても細かい部分まで聞こえ、全ての楽器のバランスも心地良かった。
あれ?AXって音の出方こんなによかったのかな?って。
バイオリン変えた?音がなんだか変わった気もした。
いや、とても心地よいライヴでした。
マイケルジャクソンの「You’re not alone」を取り上げてましたが、安全地帯の玉置さんにせよ、槇原君にせよ
マイケルにしろ彼の音楽遍歴というものは年も近いせいか、かなり同じ所を通っている。
彼はMCで、色んな出会いがあって、今こうしてバンド(演奏)してる、といってたけど、
本当にここで出会ってなかったら・・・とかたまたま出会ってこうなったとか、そういう事はたくさんある。
でも、一期一会もたくさんある。それはそれですばらしいことなんだけど、
続いていく事で大事なものになることもたくさんある。
色々と時の流れとタイミングというのもあって、したいな、絶対に実現しようよ、と思ってても出来ないことも多々ある。
それは私の力不足でもあった。それ自体は本当に申し訳ないのだけど、出会った事に嘘も偽りもなくて、その関係は
続いていく事でお互いがリスペクトできる可能性はある。
いつか何か出来ることもある。時は流れてその場所ではなかったが、実現していく事はすばらしい事だと思ってる、
それはこれからも変わりなく、続いていければいいと本当に思います。
色んな意味もあるが本当に良かったなぁ、っていうのが正直な所である。
なんか、しみじみとライヴを見たなぁ。
本当によかった、いろんな意味で。
終わった後のNAOTO君の表情は本当に疲れていたけど、晴れ晴れしていた。
それは本当に今自分にできることを精一杯演った、いいライヴをした証だと思います。
見に行ったお客さんも絶対に満足できたライヴだったと思います。
セットリスト(多分これであってるはず)
1.Solitude
2.Samba of The Sun
3.You’re not alone (Michael Jacksonのカバー。ビルボード史上初めて初登場1位を取った名曲)
4.Bach147
5.Splendid Yellow
6.Spamogettie(Guest:Vc.柏木広樹氏)
7.Sanctuary
8.Remember
9.ラヴ・パレード(電車男のサントラに収録・オレンジレンジの曲)以降3曲Stringsチーム参加
10.Hana
11.しそDance
encore
en-1.黄昏のワルツ(加古隆氏の曲)
en-2.One Love
en-3.Sanctuary(Recording Member Ver.)
*メモしたリストを確かめる為いくつかのサイトを見ました。
チェロは普通Vc.(ヴァイオリンはVn,ヴィオラはVa.コントラバスはCb.)まぁどうでもいい話なのですけどね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください