安藤裕子 「さみしがり屋の言葉達」

B000A3RNFW さみしがり屋の言葉達
安藤裕子 山本隆二

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-10-05
売り上げランキング : 1,648

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本人もCMにしている日立製作所のauの携帯 W32HのCMテーマソングになっていることシングル。やっぱりこの人はいいですよ、ほんと。最近は本当にヘビーローテーションです。
これCMで聞いて何か懐かしい感じがしたのが(タイトルもいい感じですね)ユーミンっぽいと思ってたら、どうも彼女と松本隆さんを意識してというかオマージュ的な曲らしいです。・・・どうりで。
それを知って聞いても安藤裕子の「楽曲」ですしいい曲です。
元々どういう曲調でも彼女の「色」に染めてしまう才能はありますが、表題曲よりもカップリングの本人作にこそ「安藤裕子」がやはり凝縮される感はあり、そこも素敵です。
なんにせよ、彼女はデビュー当時から見てますが、ほんといいです。もっと知られてもいいはずだし、聴かれてもいいはず。
ちなみに本人自体も素敵ですよ(笑:容姿だけでなく、性格も(爆)。
11月16日にAXでLIVEありますので、よかったら是非。
私は当然行きます。
そういえば「月桂冠」のCMにも彼女の曲が使用されてます。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ちなみに本人自体も素敵ですよ(笑:容姿だけでなく、性格も(爆)。
    そうなんですか~。
    よかったです(?)
    素朴で、かわいい感じの人ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、素敵っていうかなんというか、面白い方の素敵というか。多分、唄ってる感じとはまた違った一面を垣間見る事になると思いますよ(笑
    や、ほんと素敵です。

スローCD へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください