初々しく、正統派 I’S9@西武百貨店

日曜日は朝ライヴから戻ってきて予定を見なおしていた所、
I’S9のイベントが(その日行く予定の)近くの西武百貨店で行われており、
1部は12時からだったので久しぶりに見てきました。

1部は3曲であっさり終わったのですが
「正統派アイドル」と銘打つだけあってどのメンバーもキラキラした笑顔を
絶やさず頑張っていました。

今回は初めてスタンドマイクを使ったパフォーマンスでした。
当然スタンドなので位置が固定されており、踊りながら自分がマイクに向かっていく
形なのでうまくマイクに声をのせられない子や(そもそも)マイクの不調などがありましたが、
曲も雰囲気もとても初々しく、アイドルの王道的な部分が多々あり、見ていてとても良かったです。
ファンもきっとそういう雰囲気のよさを感じて彼女達を見に来てるんじゃないでしょうか。

細かい事を言えばまだまだ改善があるのですが、それは伸びしろがあるという事ですからね。

また今後スタンドマイクを想定して曲を制作する事でパフォーマンスの幅が広がる
かもしれません。そこまで考えているのかはわかりませんが、
こういう挑戦をしていくのはとても大事だよな、と思いながら1部が終わってすぐにでました。

それでも、作り出している雰囲気がとてもよかったので、せっかくだし…と想い、
予定を変更して2部も観ようと再度戻ってきました。

 

2部は4曲。
これを書きながらフライヤーやHPを見ていたら2部は今回のシングルtypeA・B・C
のカップリングときて最後に表題曲という並びでニューシングルを全曲披露している
セットリストだったのでスタンドマイクの件にしても色々と考えているのかな、なんて思ってきました。

3ヶ月に及ぶリリースイベント、その中でオリコンデイリー16位という順位をいただけて
嬉しかった、笑顔と元気を届けたい、頑張ってもっともっと羽ばたいていきたいという
その気持ちを忘れずにいればきっともっと伸びていくんだろうなと感じます。
最終的にCDが完売して、追加で予約を受け付ける形になっていました。

特典会の模様も1時間以上話しながら見ていましたが、残念ながら時間が来てしまい
途中で失礼してしまいましたがかなり長い時間やっていたようです。

それもファンへの感謝という形に繋がったのではないでしょうか。

その後は車で福岡に帰るという事だったのでメンバーもスタッフもとにかく地道に
フットワーク軽くして頑張っている印象をうけました。
それができるグループというのは強いんじゃないかな。

また東京に来たいと思います、待ってて下さいという言葉と共にライヴを締めくくった彼女達。

是非チェックしてみて下さい。

セットリスト

(1部)
1.羽ばたくんだ!

2.キラキラSummer
3.私がアイドルになった日

(2部)
1.キラキラSummer
2.keep it up

3.光れっ!
4.羽ばたくんだ!