hide 7回忌

今日はhideの7回忌です。
もうそんなに経つんですね、彼が逝ってから。
今聞いても全く色褪せない楽曲達。それは私達の「心」に残っているからこそ、その思いが強いのかもしれません。生きていれば、それからもっと多くの楽曲が生み出されたのかもしれませんよね。
 そして、ファッションだけでなくアートな部分にも仕掛けと遊び心がありました。
 1stアルバムの「ギーガー製作」のマスクを立体的に
見せた限定のジャケットを初めとした初回限定でのジャケットワーク。ロケットダイブからの「怪人カード」の製作。とにかく彼が面白いんじゃ?と思ったら実現してしまう行動力。
だからこそ、半ばにして逝ってしまった事が当時とても哀しく、寂しく思えました。あの頃の気持は多分忘れないでしょう。
今もグッズやCDが新しく作られてます。それは尾崎豊もそう。今日もhideミュージアムで「イベント」が行なわれてます。・・・なんなんでしょうね。

B00005GRMX HIDE YOUR FACE
hide 森雪之丞

ユニバーサル 1994-02-23
売り上げランキング : 16,641

Amazonで詳しく見る by G-Tools



1 Comment

  1. HIDE

    HIDEhide(ヒデ、1964年12月13日 – 1998年5月2日)は解散した日本のロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンドであるX (X JAPAN) のギタリストでミュージシャン、アーティストである。基本的にXでは大文字で「HIDE」、ソロ活動では小文字で「hide」、と表

みなみの日記 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください