神が宿るO-EAST〜神宿ワンマンライヴ

本日は神宿@O-EASTに伺いました。

11曲+2曲ながら映像あり、コーナーあり、重大発表ありと盛り沢山な2時間弱でした。

うん。彼女達の持ってる力を存分にだして2016年を駆け抜けていくんだなと期待を持たせるようなとても可愛くて素敵なライヴでした。

今日の神宿重大発表は全部で6つ。
●今日のライヴの模様が2月11日にスカパー!ピグーで放送
●併せてこのライヴのDVD発売。放送とは別編集

●半年間カルチャーズ劇場定期公演決定

●三カ月表参道GROUND定期公演決定

●本人達も出演している映画「Max The Movie」のEDテーマに未発表新曲が決定

●春に東名阪ツアー決定

大阪は2nd LINE、名古屋はM.I.D.、東京はクラブクワトロ

でした。
それにしてもお客さんが後ろまで入ってましたね。左右までいっぱいでした。
正直もっとバカ騒ぎになるかとも思ってたんですが、そんな事はなくてとても良い盛り上がり方でした。かぎふさん(ファン)達の雰囲気見てると1つ階段を登った感じ。
そういう意味でも楽しみしかないです。
メンバーも本当に可愛いですしね。ミスiD2016の一ノ瀬みかさんもよいし、今日一番声援が多かったような感じがした関口なほさん、痩せたいと太い字で書いた様々なインパクトを残していた小山ひなさん、そして羽鳥姉妹。
アンコール入る時に堂々とフォーメーションの入りを間違ったり、商品紹介の際にタオルを逆にしたりと相変わらずのポンコツリーダーぶり(かわいいので全部許せます)を発揮した姉の羽鳥みきさんと今回最高に印象に残った出来事で、最後の曲と言った時に「帰りたくないよ〜!」と言ったかぎふに対して間髪入れず「帰ってくれ!」と言った妹の羽鳥めいさん。彼女はMCなど仕切りをするしっかりした印象で青色にピッタリですよね。

まだ結成して一年半にも満たずにO-EASTをここまでうめたんだからたいしたものです。これから彼女達は”神の宿る場所”を日本中に創り続けていくかもしれません。
何度も書きますが楽しみしかないグループですね。
後ほど改めて詳細やセットリストなど表記を調べて直します。