1/31 集合・加入そして卒業~ハコイリ♡ムスメ

1月31日東京・東武百貨店8F屋上スカイデッキにて開催されたハコイリ♡ムスメのリリースイベント。
最終日の2部に行ってきました。

この日は受験の為に活動休止していた神岡実希さんが約2ヶ月ぶりの復帰でCD発売後に
初めて7人全員揃った事になるのかな。

1部は元気のあるセットリストで、2部はしっとりとしたセットリストにしたとの事。

カバー曲「はんぶん不思議」(CoCo)、「少女時代」(斉藤由貴)に続いてオリジナルである「さよならのプリエール」とそのカップリング「Be My Diamond!」を披露。その間に暗くなるから先に写真撮影するというなかなか普通やらない事がありましたね。

ちなみに「さよならのプリエール」は本当にいい曲で、何人かの業界関係者と話していて
ホントいい曲!なんて話が盛り上がってます。

4曲を歌い、ここで2つの発表。

まず一つ目は4月に新しいメンバーが複数名加入する事。
顔合わせが既に終わっていてとにかくカワイイので期待して下さい。4月からは大人数グループになるんですが、パワーアップした姿をみなさんにお見せできるよう頑張りますとの事。

そしてもう一つは、内山珠希さんから。

3月20日の定期公演を以って、ハコイリ♡ムスメの卒業、そして芸能界を引退するという発表。

元々美容やファッションに興味を持っていた彼女はこのハコイリ♡ムスメの活動を通して、
その関心がさらに高まり本格的に目指していきたいという事らしい。

アイドルという「制限」とハコから「飛び出している」自分を温かく見守ってくれて受け入れてくれるみなさん
がいる事で、アイドルを続けていきたい気持ちと、高校生になり進路のことも考えるようになって、
進みたい道を進んで行った方がいいんじゃないかという気持ちの葛藤に正直悩んで家族にも相談していたという彼女。

夏までは続けたいとも思っていたけれど、新しいメンバーが入る事が決まり、悩んだけれど今まで一緒に活動してきたメンバーにちゃんと送り出して欲しいという気持ちが強くて3月20日に卒業する事を決めた。2月から新メンバーも含めてレッスンが始まるので、卒業するまでに残せるものは新メンバーとみんなに残して“珠希イズム”を引き継いで欲しいと思います、との事。

珠希イズムという所でメンバーからも少し笑いが出ていたけれど、鉄戸さんは涙が溢れてましたね。

小学校2年生からモデル活動をしてきて、女優、ハコイリ♡ムスメの活動などたくさんの事を経験させて頂いた事、アイドル活動は制限もあって我慢してきた事もたくさんあったけれど、その分努力したからこそ夢が叶うんだと芸能活動をしてきて学んだ事、そしてその活動中にお世話になった事務所、スタッフ、メンバー、そしてお客さんにもきちんと感謝を込めていた事も凄く印象に残ってます。
卒業まで楽しい思い出をたくさん残して一生の宝物にしたいとも言ってましたね。

彼女の卒業コメントはこちら 内山珠希 卒業のお知らせ

そのコメントをどう受け止めるのかは個々の判断だと思いますが、とにかくしっかりと前を向いて自分の言葉で話してる姿は悩んで悩んできちんとした決断を自分でしたんだなと感じました。見た目は大人、中身は子供、という自己紹介なんだけど、中身もとてもしっかりした真面目な大人だと想います。こういう年でしっかり話せる子は素直に凄いと思うし、頑張って欲しいと思います。まだ若いから、この道にまた違う形で戻ってくる事は充分にありますからね。

ラストは彼女がメインだと言っても過言ではなく、そして夏まで活動を続けたいという気持ちの一つであった”海曲”「夏に急かされて」を披露。最後は珠希さん推しの人が頑張ってましたね。

そして、本編が終わった後にCD販売の列に並ぶ人も。ちなみに1部で持ってきた800枚は全て売り切れていて、2部は100枚程度急遽用意したとの事。なので2部は1人1枚制限でしたが、こういう発表の後ですからね(まぁ発表なくても普通に完売するとは想います。)ハコイリ♡ムスメの勢いとお客さんの熱さを感じました。

さらに、アンコール。
メンバーはアンコール用意してなくて何を歌うのか考えたけれど、最後はこの曲で、と「なかよし」。
7人揃ったハコイリ♡ムスメがリリースイベント最後の曲としてはピッタリで、そして内山珠希が卒業しても、
という気持ちがそこにありました。温かく、楽しく終わったリリースイベント。特典会も賑わっていました。

卒業と加入。それぞれの路を進んでいくメンバー達。それでも歩みは止まらない訳です。
これからまた新たに変化していくであろうハコイリ♡ムスメ、楽しみですね。

Love Peace World。

 

ハコイリ♡ムスメはAKIBAカルチャーズ劇場を拠点に活動中。
2月は16日・23日に隔週公演(開演19時)「Season in the BOX ~ムスメたちが駆け抜けた季節~」、
21日には月1の定期公演(開演12時)「ハコイリ♡ムスメの定期便2月号 ~君に、一番伝えたいこと~」を開催。

詳細はハコイリ♡ムスメ公式サイトまで

 

東武百貨店 2部 セットリスト

1.はんぶん不思議
2.少女時代

3.さよならのプリエール
4.Be My Diamond!

5.夏を急かされて

e-1.なかよし

IMG_8662