目黒ミュージックフェスタ、2016年は明日明後日。

7月23日(土)・24日(日)に目黒アトレ2前会場を中心に計5会場で「目黒ミュージックフェスタ」を行います。

下目黒の大鳥神社で2012年から開催されてきた同イベント。地元の地元の商店街・企業・住民の皆様の協力で
昨年より規模を広げて複数会場で開催されるイベントとなりました。
あ、私目黒ミュージックフェスタ実行委員会の副委員長でした。
あんまりそういう肩書きはどうでもいいんですけど。昨年の模様はこんな感じです。

今年はアトレ2広場前のメインステージを中心に三井住友銀行広場前、三井住友信託銀行1F、
カトリック目黒教会、BLUES ALLEY JAPAN、新目黒東急ビル(スターバックス前広場)の6会場です。

今年は大鳥神社のほうは行いません。色々な都合もあるので仕方ないのですが、
楽しみに待っていてくれた人もいらしたみたいで(特に出演者さんに好評でした)本当に申し訳ないです。
まぁでも、神社というロケーションは本当に素晴らしいので、
来年私も改めて考えますし、お待ちいただければ幸いです。

他に神社でやりたいっていう神社さんや商店街さんがいらっしゃれば連絡ください、ご相談承ります(笑

今回もジャズ、ポップス、邦楽、吹奏楽、ロック、ダンスなど様々なジャンルや
プロアマ問わず出演するアーティスト。なんと昨年の2倍以上となる約50組にもなりました。

その中で特にゲストアーティストとして、Fried Pride with牧山純子、工藤慎太郎、才恵加、寺地美穂、
前田大志、Annekei、Julianne with Hank Nishiyama、Michiko.、NUDYLINE、Timber他
の皆様も参加してくれます。

また23日14時からは子供達が実際の打楽器を使用して音楽を楽しむキッズラテンワークショップや
15時よりカトリック目黒教会にて3人のオルガニストによる共演するパイプオルガンの演奏もあり、
音楽を観て、聴いて、参加して楽しめるようなイベントになっています。

凄くありがたいですよね。本当に様々な人の協力でできたイベントです。

入場は無料。雨天決行・荒天の場合は中止の場合もあります。

詳しい情報は目黒ミュージックフェスタのホームページを参照してください。

http://meguromusic.wix.com/index

目黒の「マチ」に「オト」が包まれる2日間。もっと目黒の街に音楽が流れ、広がるように。そんなイベントになればと思っています。

また24日は17時から目黒駅前にて権之助坂商店街「第33回盆踊り大会」あります。

このイベントが終了した後に行われるという事で、益々地元と一体となって行われる新たな夏の風物詩になりそうです。

皆様、お待ちしています。

2016チラシ版下-b2