アンジェラ・アキ インストア@新宿TOWER

行ってきました。最近良くきいている一人。
客層はなんか少し年齢高そうなのとそんなに音楽を聴いてなさそうな人達という感じもしたけど、あれだけ集められるのはすばらしいです。なかなか人は多かったです。
演奏自体は彼女の弾き語りというスタイルで非常によくて、伝えようと情感を込めて歌っていた「HOME」なんかはCDという「パッケージ」では味わえないLIVEという「生の」音楽の大切さをとてもかんじられたのではないでしょうか。
突然フィオナの曲誰もカバーとかやってないだろうし(そうなのかは不明)唄いたい、マネージャーいいっすか?的な確認をするところなんかも面白かったです。うた自体はフィオナの「それ」ではなく、ちゃんと「アンジェラ・アキ」になっていたので、そういう意味でも好感もてました。
またMCが風貌に似つかわしくない(というと失礼)関西風。まぁ確か徳島だし、わかるんですけど、このギャップがいいです(笑
ほんとお薦めのアーティストです。
そうそう、彼女の影響でフィオナ・アップル、アニー・ディフランコ、ジャニス・イアン、サラ・マクラクランなどの洋楽を聴く人もいるのだとか。
なかなか渋めなというか独特なアーティストばかり聴いてらっしゃいますが、それもよくわかります。そうやってリスナーの人が広がりを持つというのはいい事です。そして彼女も上記のようなアーティストと同じく「自分」を持った音楽を創り続けて行ってもらえば嬉しいですね。
ちなみに・・・サイン会もあったので、サインも貰ってきました(笑・・・握手もしてきました(爆・・・なんか変な意味でなく笑ってしまう自分もいました。
セットリスト
1.Will you Dance
2.Warning
3.Psrting gift(1chorus;cover from Fiona Apple Album[extraordinary machine])
4.心の戦士
5.Rain
6.HOME


3 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: cf568e46623379707cfe7daef8559efb
    はじめまして!
    突然の書き込み失礼いたします。
    この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
      【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
    まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
    貢献できればと思っております。
    誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
    末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

  2. SECRET: 0
    PASS: cadd58cbf865bfff975764e4fe73108d
    POPJAMにブレイクレーダーにアンジェラさん出てましたね。
    90%を越える支持を集めて、ご本人舞い上がっておりましたけど^^
    確かに説得力のある歌唱をされてましたねぇ
    それよりも魅力は、あの大阪弁とズッコケな性格?腰の低さかなと思いました(笑。
    歌うことの基盤は備わってるようだけど、あと何を歌い届けるかという理念の点で未知数かな。。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁこれからですよ。
    歌詞というか、はじめにこの「カード」を切っちゃったからね。

ライヴマスター へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください