植村花菜 「ミルクティー」

B000A1EDTI ミルクティー
植村花菜 松岡モトキ 大森祥子

キングレコード 2005-09-07
売り上げランキング : 1,891

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近、女性ヴォーカルばかり紹介してますが、まぁ、諦めてください(笑
彼女のリリースは少し前で、関東地方では放送最後の「Sound Weather」っていう
PVの上に天気予報が流れる番組で、集中OAされてたので、聴いた人も多いかと思います。
(私みたいに「めざにゅー」始まっても起きてるような人)
で、上記の番組でイントロ流れたのをきいて、おっ、誰?みたいな(笑
つかみでつかまれました。しかも、美人。こりゃ、買いでしょう、ってね。すぐに購入。
イントロのギターのカッティングが印象深く、そして全体的に乾いた楽器の音と
彼女の声が非常にあってます。(プロデュースは松岡トモキ氏でBONNIE PINKとかやってるので、
イントロ聴いて「その音」だとピンと来た人も結構居ると思います)。ドラムや打ち込みの小気味いい音で
何回でも聴いていられる、そんな心地よさもあります。(総じて、POPだという見方もできますが)
うた自体は出せる音域がそれほど広くはなさそうだし、めちゃくちゃ巧い、というのではありませんが、
この曲の雰囲気全体を見てもとても合ってます。
大阪の方が中心で活動しているみたいですが、もっと知られててもいい人だと思います。
(1stシングルは今をときめく売れっ子プロデューサー(笑)亀田誠治氏が手がけてます)
まぁ、レコード会社がキングなんで、どうやって売り出していくのか難しい楽しみではあるのですが。
アニメのほうとくっつけて行くイメージが強いし、実際そういう動きはあるようです。
来月シングル、来年アルバムも発売。
今後楽しみな人です。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 8940e3040359d4441d9e080b02de0169
    Do AsやSEEDやアルスラーンにも書きたい所ですがカナ吉にします。(笑)
    去年のミナホ2日目に出てました。
    以前から知人に薦められていたのですが私が生で見れたのがミナホでした。
    その時はキーボードとギターでライブをしてました。
    メジャーになってからはギターばかりですけど。
    インディーズ時代は大阪で活動してましたがメジャーになってから東京での仕事が多いようです。
    今度の土曜に万博であるFM大阪にイベントに出るのでのぞいてこようと思ってます。
    ちなみに25日武道館は私も行きます。
    まだチケットは届いてませんが。
    destinyの最終話は見事に見逃しました。
    CSでの放送待ちです。
    アルスラーンは出てるの知りませんでした。
    私は文庫で読んでるのですが出るのだろうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★うーん、私がチェックするとかならず関西でやってるんだよね、彼女。なので、まだ見てません。
    去年のMINAMI WHEELのスケジュール見ました。あー時間的に絶対に見れないスケジュールですねー。私も去年は居ましたが。
    ★じゃあ、25日を共有するとしますか。
    ★見逃しても大丈夫です。
    ★アルスラーンは文庫では150%でません(角川のことですよね?)ので、新書版でどうぞ。出るとすれば、また別の出版会社で文庫1巻から新たに出た時の11巻なのでもう何年待つのかわかりませんよ。
    では。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください