Night Sky

今日の東京の夜空にはたくさんの星が光り輝いています。
ふっと一息ついて「見上げてごらん、夜の星を」。
時間がないとか、息つく暇がないという人こそ、見上げてごらん。
そして、その満点の夜空に散らばる「小さな星の 小さな光」を見逃さずに見てごらん。
そしてそれはまるで貴方に対して「ささやかな幸せをうたってる」かもしれませんよ。そういう事をふっと気づいたり、考えるぐらいの余裕を持ったほうがいい。
時間が本当にない人は確実にいます。
でも、ほとんどの人は時間を(無理やりにでも)作る事でそれが解消されるぐらいの余裕はあるはずなんです。
時間は流れていくもので決して取り戻すことはできません。
欲しいのではなく、どうしたら作ることができるのか?
要は作り方や自分の心構え一つで変わるものです。
自分を締め上げるだけでは何の解決にもなりません。
時間は欲するものではなく、作るものです。作れるものなんです。
それを忘れるぐらいきつい時。
そんな時は「見上げてごらん、夜の星を」。
そして、心の余裕を作ってごらん。
気持ちを落ち着けて少し「適当に」なってごらん。
そしたら見えるものがきっとあるはずです。
出来ないことはないと思うよ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください