レミオロメン「粉雪」

B000BKTD7U 粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史

ビクターエンタテインメント 2005-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「1リットルの涙」の挿入歌。
不安定な歌唱力といってしまえばそれまでだけどメロディーラインとその唄の不安定さがかえって力強さや儚さを感じさせてくれます。
そこがとてもいいんです。
唄に力があるので、いい曲書いたな、って思いますよ。
いい意味で彼らの代表曲になるんじゃないかな?ドラマとかそういうのおいといても。
ただ、宣伝文句のような極上とか珠玉のバラード、っていうのは、全然ピンときません。なんかそんな安っぽい言葉使わなくてもね。
伝わるもんはちゃんとあるんですよ。
2曲目のNo Borderも、3曲目の3/9 with Quartetも凄くよくて、この曲だけじゃないとてもバランスも曲もいいです。
結構売れてるらしいので、初回盤あったら買った方がいいよ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください