植村花菜 インストア HMV@新宿SOUTH

Do Asのラストライヴが終わって、なんだかおかしな時間の流れ方に
なってますが、26日は植村花菜のインストアに行ってきました。
見に行こう見に行こうと思ってて、全然時間あわなかったんですよね。
なので、行ってみようと。
そういえば、23日にシングルでてたんですよ(すまん)。すっかり忘れてて、インストアで買ったら何か付いてくるかも(関西人性?)という事で行ってみてそうだったので会場で始まる前に買っておく(用意周到)。基本的に5分前とかギリギリオンタイムでないと行かないので(前で見るとかいう感覚は特になし)、買ったらもうすぐに始まった。
客層はほとんど男性でちょっと年齢層高し(まぁそうだろうなと容易に推測してましたが)。
出てきた彼女はやっぱかわいいし美人。
で、話し方も途中で関西弁っぽくなって、ちょっと甘ったるい声で、息継ぎせずに話すので、めちゃくちゃかわいいんですよ、これがまた。
(上記の客層になる訳がとてもわかる)公式によると22歳。あれ?そんな若かったのね、25歳とか28歳とかそんな感じのイメージでした。
そっかぁ、と妙に納得。
で、あれ?どっかで見たギターだと思ったらなおとくんとていほうくんでも大活躍、遠山哲朗君じゃないですか。
こんな所で!(笑
きっとあの会場で哲朗君の事知ってる人ほとんどいないと思うんですけど、私にゃそれで二倍楽しめましたね。
ミルクティーとか生で聴いてみたかったんですが、ちょい緊張気味でも充分に伝わりました。
で、Version違いみたいに紹介したメロディー。
そして、ユーミンの超有名曲「やさしさに包まれて」をスローテンポにしてカバー。これも、意外にいい。
4曲目、5曲目はカラオケにギター2本重ねて歌ってました。
これですね、正直言って微妙でした。しかも、さらっと合えばいいのですが、音を出す人とタイミング合わない、合わない。残念なんですが、これではプロフェッショナルとはちょっと呼べません(でも、かわいいから許す)。ここはもうちょっと頑張らないといけない点ですが、まだ22歳だったらいいや。
まぁ、そんなこんなで終わり、特典はサイン入りポスターとの事。
当たり前ですが、貰って握手なぞしてみました。家に帰ってなかったので、怪しい風貌になってましたが(笑
えーとですね、かわいいです(笑)、好きです(爆
こういう子いいよねぇ(しみじみ)
もうちょっとまじめに書け!っていわれそうなので、まじめに書くと、この子はナチュラルでいいですよ、例えば今回のジャケ写のようなメイクとかは逆に彼女の魅力を損ないかねないんじゃないでしょうか?今回のシングルのアレンジにしても、ちょっとポップ感出しすぎというか、やりすぎてて、彼女を立たせているって感じじゃないんですね。(まぁゲームのリクエストもあるのかもしれませんが)
また曲もこのアレンジだと鮮烈なものとか薄れてしまってて、あまり残らないんですよ。今後こういう方向でするのかどうかは、まだ分からないのでアルバムを待ってみますが、彼女を「アーティスト」として成功させたいのか、「綺麗なモデルさんみたいな女の子」が歌ってますで終わらせたいのかと言う意味では、明確な方向性を持った方がいいと思います。
こういうインストアだと、ストレート(厳密には違うんだけど)に声が聞こえてくるし、こっち(ライヴ)の方がいいと思います。(でもCDのミルクティーのアレンジ感はとてもいいのですが)声も個人的には好きですし、一生懸命やろうとしている所がとてもいいですね。かわいいし(そこかよ)。
キングさんもアーティストとして久々?にちょっと売れそうな子なので、大切にプロモーションしてあげてくださいね。(お前誰だよ(笑)
今後も大阪・東京でイベントが目白押しなので、よかったら行ってみて下さい。まぁキングさんらしいというか、アキバのゲーマーズとかで12月にありますが、それってありなんですか???????疑問です。お願いしますよ、ほんと。(その日は偶然にアキバに私いるはずなので、仕事終わったらその後ヤマギワソフトでおこなわれるほうには見に行きますが)
という事でライヴを見ていてあれ~って思ってた事があって、今公式のプロフィール見て確認しました。やっぱこの子一回みてるわ、阿倍野で(笑
セットリスト
1.ミルクティー
2.メロディー
3.やさしさに包まれたなら
4.キセキ
5.恋の魔法


7 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 06ab84c7be8c61980dca230882423781
    来てらしたんですね。
    もしかして右スピーカーの向こうギターの人の前に居た格好良い人ですかね?(と勝手に思い込む)
    ギターの人は知りませんが巧い人だなぁと思って聞いてました。
    カナ吉の方は珍しく声が裏返ってましたが。(苦笑)
    HOOPで見られてるのならキーボードのカナ吉も見てるはずですが。
    平日の奥華子と出るのは行けそうにないのでHOOPの二回は見て来ようと思ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん?私の事ですか?いや、違う違う(笑
    それにかっこよくはないんで。
    (知ってる人に聞いてみてくださいよ)
    なんで、思い出したのかというと、軽く種明かしをすると、しゃべりであれ?みたことあるかも、って思って、HOOPでやってると知って、2004年のメモ帳ぺらぺらめくってたら、メモで残ってたから、って事なんですよねー。かわいいって(笑)
    なんで、キーボードとか記憶なくて(いや、キーボード弾いてた気がします)へぇーかわいいなぁ、みたいなね(笑
    でも、その当時からメジャーデビューの予定をしてたみたいだよ、とあんまり大きくいえないのかもしれませんが(みんな知ってること?)。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    植村花菜さんの公式行って見てきました。
    (無知ですみません)
    いやほんと可愛い!綺麗!可愛い!
    普段クールなライヴさんが
    >えーとですね、かわいいです(笑)、好きです(爆
    こういう子いいよねぇ(しみじみ)
    ってねえ、わかりますよ!はい。
    「綺麗でも関西弁を喋られるとちょっと…」と昔おっしゃってたような気がしますが、そんなことも吹っ飛んでますね。「生」のオーラってやつでしょうか。も、どうでもいい?かなりメロメロな御様子、ははは(笑)
    いやしかし、わかりますー。
    まだ曲聞いてなくて、可愛いだけにしか反応していみません。いや、でも可愛い子は可愛く撮ろうよって思いますしね。いいところはどんどん出していって欲しいですよね。
    ああ、ライヴさん、格好良いじゃないですか。何をおっしゃる。

  4. SECRET: 1
    PASS: 9ff11f2e03b511381ed0f5c34b4551fd
    この記事見ないで、行って良かったわ。27日。
    ライヴさんのナイスなタイミングにロマンティックうきうきテンション[太字]大暴落
    [/太字]
    まったくもー。

  5. SECRET: 0
    PASS: cd9bb93f6be7d7ab0724e667c5f6970a
    うーーーーーーーーーーーーーーーん
    すまん。
    [太字]誰?(笑[/太字]
    多分、違うお名前で私知ってるよね。
    つぶしお。さん?????
    わからん。
    でも、関西の話を知ってることといい・・・。
    ので、秘密裏に連絡下さい。
    [太字]で、みなさん。
    私、かっこいいらしいです(爆[/太字]
    聞いた?へぇー、そうなの?誰かと間違ってない(笑
    へぇー。知らんかった。
    あ、そうそう。アルバム1月4日発売みたいだね。

  6. SECRET: 0
    PASS: 06ab84c7be8c61980dca230882423781
    確か格好良いとかなり昔に書かれたのを見たような・・・。
    昨日はAct Against Aids 2005に行ってきました。
    DEPAPEPE
    BEGIN
    BENNIE K
    Char
    レミオロメン
    Skoop On Somebody
    の順でした。

  7. SECRET: 0
    PASS: cd9bb93f6be7d7ab0724e667c5f6970a
    >確か格好良いとかなり昔に書かれたのを見たような・
    まぁ、そう思ってくれるという人もいるという事で。本人が本人の事を余り自覚してないので、他者にゆだねます。
    大阪のAAAは毎年いつも面子がすばらしいね。行きたいけど、遠い。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください