アンジェラ・アキ「心の戦士」

心の戦士(初回生産限定盤) 心の戦士(初回生産限定盤)
アンジェラ・アキ

ERJ 2006-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

単純に言うと少し残念。
曲にちょっと臨場感がないですね。
なんかバックトラックが平面な感じで味もそっけもない。
せっかくの落合さん(弦一徹)ストリングスが台無しでは?
多分彼女のVoxをきかせようと重きを置きすぎている感があって、これ無理やりストリングスを奥にしまってしまうようなレベルで使う必要性はないと思いますよ。
なんかお金使えるので、使ってみました的に聞こえてしまいます。それがなんか安易でいや。
これなら弾き語りの方がよっぽど「きます」。
カップリングの方が、いいですね。個人的に。
スマパン(SMASHING PUMPKINS)のカヴァー「TODAY」(歌詞は彼女がオリジナルでつけた)に、フェイ・ウォンの「Eyes On Me」も収録(ファイナルファンタジーつながり)。
Eyes On Meは原曲のが好き(あの広がり感がね)。でもこれはこれで悪くない。何度か聴いたらむしろいいかも。
ちなみにプロデュースは植村花菜と同じで松岡トモキ。
あー、だからか・・・・。
ちょっともったいない気がします。
パワープレイとかに決まってるし、じわじわでもヒットすると思います。すごく期待しているアーティストの一人です。
でも、やっぱもったいないような気がします。
フリーライヴは仕事かぶっていけないので、
誰かサイン貰ってきてくれ(笑


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください