本当なら決定的。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000107-yom-soci
これ詰められて、決定的だったらもう駄目でしょ。
ライブドア。
会社を膨張させる為にある種必要な手段というか、分かる部分はありますが、この人たちは「子供のあそび」というか、綻びがとても多かったですよね。
取締役のブログで嘘ついて何事もなかったかのように削除して、みんなに吊るし上げられたり、「あら」や「矛盾」も多かったように思います。
まぁ、元々サポート含め一度取り込んだものに対しては三流的な対応しかせずに、離れていく人が多数いる中で、打開策として「人気取り」を先行させてそれよりも多くの人を取り込もうとした結果ですよ。
元々この会社に「信頼という柱」なんて微塵も感じませんでした。
だからライブドアブログもさっさと離れたわけだし。
未だにこれだけ信者と個人投資家に大量に買わせていたわけですが、どれだけ利益を出しても「無配」で済ませていたのは、ひとえに「人気」で抑えていたという事に他なりません。
しかし翻って見てみれば、
自分のお金は自分のもの他人のお金も自分のもの
自分の権利は自分のもの他人の権利も自分のもの

というこの人たちの単純な論理をほとんどの人が気づいていなかった?
のでしょうか、と思ってしまいます。冷静に見ている人も少なからずいたと思いますけど。
要は人気で「信者」を多数作っても、「信頼」されてるのとは違うってことです。若者の目標ってなってる節はありましたが、若い人で他のヒルズ族や若いたくさんの有望な経営者の事を知ってる人ってどれぐらいいるんでしょうか?単純に堀江が目立ってるから目標です、みたいな人が多いのには苦笑するしかありません。
メッキがはげていく様をどうおさえるんでしょうかね。
楽しみです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください