久保田利伸 「For Real?」

FOR REAL? FOR REAL?
久保田利伸 柿崎洋一郎

SE 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

CoolだけどHot。一言であらわすとそうなる。
久保田利伸のニューアルバム「For Real?」を聴いている。
前作のTOSHI KUBOTAのアルバム以来2年ぶり、日本では前作『United Flow』から約4年か。日本のサイクルからいうと長いですね。
TOSHI KUBOTAの時にも書いたんだけど、トータルとして聴いてみると日本で出したシングルを含めてもやはりアメリカ的な「匂い」が強くある感じがします。ですので、正直今の日本のマーケットを考えるとセールス的には厳しいと思います。
しかしながら、真摯に音楽をつくっているのと、明らかに高いレベルの制作と「気持ち」がとても伝わってくるアルバムです。
常に新しい自分を、吸収したその結果の「音」だととても感じます。
トラックとかちゃんと聴いてみても、やっぱかっこいいですよ。
こういう人は無条件に応援したいし、やはり一人でも多くの人に聞いてもらいたいと思うんですよね。聴いて損はしないと思いますし。特にR&B好きには必聴でしょう。
歌詞もプライベートな変化もあったこともあり、すごく温かみのあるものになってます。今平井堅があるのも、彼がいたからこそです。パイオニアっていうのは、常に道を切り開くものなんだとこのアルバムを聴いてそう改めて感じます。
とてもCoolなトラックなんだけど、彼の声が重なる事によって男の艶っぽさと温かみのある雰囲気を醸し出してます。さすがは「久保田」ですよ。
多分、好き嫌いははっきりするけど、カッコイイアルバムです。
抽選でもらえる久保田利伸オリジナルカレンダーも無事Getしました。



4 Comments

  1. ゲットだぜ!

    買って来ましたよ!「FOR REAL?」もちろん久保田利伸さんのCDです!前作から、かなりの期間が開いていたという事もあって待ち遠しかった!!今、聴きながら書いていたんですが・・

  2. FOR REAL?

    FOR REAL? 久保田利伸 06/03/01今日は久保田さんのCD発売日!!!久々にゆっくり買い物の時間が出来たので、雨の中でも買いに行きましたよ。感想は・・・。いいです。最高です。聴かせる、しっかりと作られた楽…

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も久保田さんが好きで、コンサートは代々木でやるときは近年ほとんど欠かさず行ってます!代々木のアンコールのダンスパーティなんか大好!! DVDもあるけど、やはりあの臨場感は何ものにも変えがたい楽しさがある!
    今楽天で先行発売中みたいですね!何気に穴場かもしれませんね♪
    http://ticket.rakuten.co.jp/music/68960/

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    私は最近いけてないんですよ。
    なので、今回行こうと思ってました。
    ちょっと申し込んでみます。
    情報ありがとうございました。
    (助かります)

chains へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください