Act Against AIDS

12/1は世界エイズデーです。
(料理の鉄人風に)私の記憶が確かなら、
1993年からミュージシャンも立ち上がりAct Against AIDSというイベントを行ってます。
東京・名古屋・大阪などで毎年行われてます。
桑田さんのライヴは毎年取り上げられますが、全然好きではない私にとってはまぁどうでもよく はっきり言って過去・現在FM802が主催している大阪のAAAが出演者のラインナップでは
超お薦めです。関西に居た時は毎年行ってました。
(特にGLAYのAAA大阪城ホールはいまや語り草になっているほど)
エイズについての正しい知識と偏見の目をなくすようにこの日が来ると改めて思い出します。
今日12月1日はそんな日です。
みなさんも一度考えてみてください。
そして、お時間があればミュージシャンと一緒に時間を共有しながらいい音楽を聞きながら知識も増やし考えてみる。そんな機会にしてください。
Act Against AIDS = ちゃんとした知識と予防と対処を。
先進国で唯一日本だけが未だ増えている現状は嘆かわしい(=恥)だ、 という事も認識した方がいいと思います。
Act Against AIDS
そんなに難しい事ではありません。ほんの小さな「気持ち」から
ココロに芽生えるものなんです。1年に1度そんな日があってもいいと思いますよ。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ライヴドアから引越し中だそうで…
    あそこの買う買う言い社長には嫌気しますね。
    AAAについては、まったく知らなかったりしますが、、桑田さんはもう過去の栄光を大切に余生をお暮らしくださいと言いたいすね。
    同じくまったく魅力を感じない。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近何もしてないんですけどね。
    ちょっと巧くエクスポートできそうな予感。
    桑田さんね、すごい人ですよ、ほんと。
    今回のAAAでは、50年代、60年代のブリティッシュロックを取り上げてました。そういうルーツ的なものをエンタテイメントするのはすごいと思いますが、私、そっちのロックはあんまり聴かないんですね。
    なるほど、道が元々違ってたわけだ(笑。そりゃ駄目だな。

ライヴマスター へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください