Free Spirit 1979.07.14 Johnny,Louis&Char


Free Spirit 1979.07.14
Johnny,Louis&Char。
イエローやバックスバニーのJohnny吉長(金子マリのだんな。RIZEのドラムのあっくんのお父さん)
久々復活GSブームにあって異彩を放ちまくってたゴールデンカップスの加部正義(ルイズルイス加部)
そしてギターアイドル「ロック御三家」(本人はくそくらえというだろう(笑)の竹中尚人(Char。RIZEのJesse=竹中空人=大和EMCEEのパパ。)
のある種天才最凶の3人が組んだ最強のバンド。
1979年7月14日。日比谷野外音楽堂にて行われた「Free Spirit」というアーティスト・スタッフ・お客さんまでもが「タダ」でおこなわれたいわば「伝説のライヴ」の完全版が先日発売された。
ようやく聞くことができたのだが、なるほど、カットされた曲がなんでカットされたのはわかった(いやSmokyとか普通なら入れて欲しいじゃんって思ってた)。
これはロックが好きな人なら是非聞いて欲しい。
プレー自体は言うまでもなくすばらしいが絶賛するつもりもない。そして音がいいとか悪いとか全く関係ない。
そういうマイナス面を補うに余りあるこの空気感を是非、味わってもらいたい。この普遍性を感じて欲しい。この完全版はたんなる資料などというものではない。
今からちょうど25年も前・・・そこには確かに日本のロックと呼べる「本物」が流れていた。


1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください