GHOSTY BLOW 「GHOSTY BLOW」

GHOSTY BLOW GHOSTY BLOW
GHOSTY BLOW 奈良巧介 HIDEAKI ATAKA

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-09-06
売り上げランキング : 52292

Amazonで詳しく見る by G-Tools

北海道出身の6人組バンドGHOSTY BLOWの1stアルバム。
3曲目のLOST WORLD Inc.の中で歌われている
「すべて壊して 未来を創れ」
この一言にこのアルバムは集約されている。
このアルバムのほとんどの歌詞は英語詩であり、シングルが一切入っていないいわばアルバム全体で勝負している事、
そして一番驚いたのが10曲目。A2-sickがメインVo.を努めている事である。GHOSTY BLOWはツイン・ヴォーカルではあるが、
基本的にメインヴォーカルをKOSUKEが担ってきた。そこにA-2SICKが入ることによってよりライヴ感のある
化学反応を引き起こすバンドでもあった。
このことから考えても無責任に言葉で言うのではなく、非常に潔く彼らは彼ら自身の既成観念を捨てたのだろう。
それによって、より「音楽に対して真摯になった」。音楽を貫く事がようやくできたのだと思う。
外見がカッコいい、パフォーマンスがカッコいい、みんなとより楽しむために・・・といった要素は確かに必要だ。
しかしそれはある意味、自分たちをよく見せようという鎧を纏っているようにも思える。
表面的でカモフラージュするのではなく、全部脱ぎ捨ててよりシンプルに音で勝負しようという
「意欲作」がこのアルバムである。そうする事でより表面的にもカッコよさが滲み出る。
そう、このアルバムはかっこよさであふれている。
彼らはすべての価値観を壊して新しい自分たちを創造した。
だから既成観念を捨てて、このアルバムに耳を傾けろ。
次に未来を創るのは貴方自身の番だ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください