RIZEがhideの曲をカヴァー

RIZE、16ヵ月ぶりのニュー・リリースはHideの名曲カヴァー!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12968
RIZEがニュー・シングルでhideの代表曲“ピンクスパイダー”をカヴァーhttp://www.bounce.com/news/daily.php/8894/headlineclick
http://www.oricon.co.jp/news/music/36765/
いや、ぜんぜん知らなくてさ(笑
昨日の渋谷公会堂、音楽の杮落としのChar節のライヴで聴いた。
MCでjesseがhideさんの曲をカバーするっていうから、何の曲だろうと
思ったよ。
原曲はちゃんと残してリスペクトしつつ、RIZEの色に
染め上げてる感じで、個人的には非常に面白いと思った。
レコーディングVerはまだ聞いてないからなんともいえないけど、LIVEを信条とするRIZEにはすごく合ってると思います。
これhideサイドが聞いても満足できると思いましたよ。
(あぁ今、記事見たらプロデュースINAなんだ)
カップリングの「Why I’m me」も楽しみだよ。今のVerはどうなるのか。
というか、『SPIT & YELL』はベスト・アルバムじゃねぇ。
大間違いも甚だしい。
ちゃんと調べて記事を書くように。
あとhideを神格化しすぎて聞いてもないのに、どうこう言う人達って本当に多いですね。あとRIZE知らないのにどうこうかける人たちも。ちゃんと聞いて批判とか否定するならまだしも・・・ね。聞いてから書けばいいのに。
こういう話ってフラットに物事を見れるかどうかわかるので面白いけど。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください