Google、YouTubeを買収

Google、YouTubeを買収
16億5000万$でグーグルがYOU TUBEを買収した。
先日からにわかにこのニュースが飛び交っていたが、正式に
発表となった。
まぁ、私は基本的に使用しないので別に個人的にはどうでもいい。
ただ、日本の利用者の多くは単に「著作権侵害」にだけ目をむけ
今後どうなるんだろう、という多くの意見は非常にむなしい。
そもそもそういう目的のためにあのサービスはあるんじゃないのだから。東南アジアとか中国とかの海賊盤どうこう行ってるよりもたちが悪い。
今、オーディションなども始まっているが、クリエイティヴで面白いものがあそこから出てくればいいと思う。
それこそ本来の目的だとおもうから。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください